10月9日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • 台風19号は、大型で猛烈な勢力を保ちながらマリアナ諸島近海を北上中。椎名誠風に言うと、ずんがずんがと力強くワニ眼で接近中である。ブルーシートの千葉県は大丈夫だろうか。それと小破して保険会社に連絡したと報じられている稲葉山城は。
  • 作図に復帰できず。派手にお祭りをやらかそうとする院生氏1と打ち合わせ。突っ込む前に考えようぜwww さらに院生女史も来襲して、プランニングという名の3連休確保作戦(どーせ台風だろうけど)。
  • 午前中はこれで喰われた。

ひるめしのもんだい

  • 背脂味噌ラーメン、味玉、小ライス(サービス)@近所の応援しているラーメン専門店。
    • 消費増税前は820円だったのだが、920円に値上がりしていた。8年前の開店時は600円で、海苔とチャーシューがそれぞれ2倍量だったな。ああ、もやしもデフォで付いてきたんだった。今回まではなんとか値上げについていけているが、1020円になると二の足を踏むようになるだろう。消費税は20%までは確実に上がるから、近い将来は専門店のラーメンは1杯1500円になるのだろうね。日高屋のラーメンは390円のままで変わらずにいてくれるだろうか?

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 作図に復帰。夕刻までIllustratorな人。グラフx4、プロットx2、写真集x1を撃沈す。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れの最終日。祭りは明日。
  • 2030、撤退。

scene at 2200-2400

  • 台風の影響でラグビー日本戦はどうなっちゃうんだろうねぇ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191010174853j:plain
黒ビールはたまに飲むとやたらと甘く感じる。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。