10月15日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 新番組 警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- を鑑賞。
    • 現実世界と異世界が混じった近未来で活躍する刑事物で、主人公格のキャラがツダケンで喋るというあまりにも既視感。
    • 熱血新米刑事が主人公か。演じるのは下野紘。まだ生き残っていたかのか、ケンのくせに(すごラジで時が止まっている人)。
    • 各自の能力は抜群だが一癖も二癖もあるメンツなので上からは煙たがられていると。あーはいはい。
    • とりあえず視聴継続。特に観たいものもないしね、今期は。タイトルが長杉内なので、以降はトクナナと表記。

scene at 0700-1200

  • 台風19号の犠牲者は増える一方だ。河川敷に居着いているホームレスなんかはどうなったのだろう。無事では済まないと思うが、その辺は生き残りのノウハウがあるのか?
  • 衣替え。長袖シャツにデニムジャケットを羽織る。
  • 3連休明けの火曜日で動きは鈍い。通勤電車はまたもや人身事故でダイヤぶっ壊れ。
  • プランニングと細胞のお世話。

ひるめしのもんだい

    • 公園ぼっち飯。まだベンチで昼寝できる気温だ。それも来週ぐらいまでだろうね。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 某精密機械室へ。半袖スクラブのインナーを長袖に換装した。職場でも衣替え。
  • 作図。始めた途端に院生チームが来襲する様式美。PC関連のトラブルシュート。
  • 1900、今日こそ復活のランをば。右ふくらはぎを痛めてから17日間が経過した。つま先立ちすると未だに違和感があるが、もうこれ以上は待てない。
  • 用心しいしいでスタート。結果的に何の問題もなく走ることができた。調整走の3km。精神的にだいぶ楽になった。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 秋鮭のルイベなどでビール。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191016234302j:plain
ハロウィンのフラペチーノ。(日本の)ハロウィンは大嫌い。飲みたくて飲んだわけではないぞ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。