10月17日(木曜日をぶっ壊す!)

scene at 2400-0700

  • 今週末は地元の巨大祭り。大本営発表によると2018年に訪れた観光客数は2日間で96万人。それなりの規模だ。しかし今年は、土曜日が大雨の予報。3年に1度は大雨になっていると思う。
  • こちらに引っ越してきて9年目。この巨大祭りは楽しみ半分、迷惑半分になっている。迷惑というのは、前述した膨大な観光客によって市内の交通や商業は完全麻痺、さらに善良な観光客ばかりではないので治安の悪化もある。

scene at 0700-1200

  • 集団で電車→バス移動開始。現地にてジャージもどきのような変てこな物に着替える。本日は人間犬になる日。
  • あれこれと検査開始。普通の会社と違って、項目がやたらとあるのよ。血もスピッツ管に8本って何をそんなに調べるのだ?

ひるめしのもんだい

  • うま煮ラーメン@近所の中華料理屋。
    • 食べたのは1500ごろ。おやつですな。うま煮=中華丼の具の部分なのね。冷えた身体に染みこんでいく。

scene at 1200-2200

  • 引き続き検査会場。人間犬への調教は続く。ジャージもどきが寒いんですが。疾患を見つける前に風邪を引くぞ?
  • 鼻声、鼻づまりまで追い込まれたところでようやく開放された。
  • 電車→バス移動で帰室。
  • タンパク質の定量陰性対照群の追加なので気が楽といえば楽。最も大切なんだけどね。
  • 1930、霧雨の中を走りに行く。キンモクセイの芳香と銀杏うんこ臭が絶妙のハーモニを奏でる中で、まだまだ調整走の4.5km。
  • 撤退。
  • 地元リターン。デパート前に人集りが出来ている。なんだなんだと野次馬するとN国代表だった。参議院選挙の補欠選挙の演説かな?

scene at 2200-2400

  • バイク焚き火仲間より入電。インフラ系に勤めているメンバーは、やはり台風19号関連で忙しいとの事。秋の野宿日程のすり合わせが続いている。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191018161952j:plain
胸板が厚くて大柄。写真撮影やサインにばんばん応じていた。ネイティブの大阪弁ですっと応対していた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。