10月18日(さらば秋刀魚、ようこそ牡蠣)

scene at 0700-1200

  • 週4日営業ぐらいが丁度いいんじゃないでしょうか(挨拶)。
  • 他講座のG先生から戦闘用リビングホチキスをレンタル移籍して貰う日。某巨大施設にあれこれと環境を整える。直掩機は院生氏1と院生女史、さらにG先生のところの院生女史A。
  • 4人がかりで午前中いっぱいが喰われた作業だった。大事になってきてしまったかも知れん。
  • お昼はワカモノたちとコミュニケーション()をとって人間関係()を円滑に保つべく()、ぞろぞろと外食へ。

ひるめしのもんだい

  • カキフライ定食@近所の居酒屋ランチ。
    • 今年の秋は秋刀魚を飛び越えて此方に着地したなぁ。魚屋で見る新秋刀魚は気の毒になるぐらいにやせ細っており、文字通りに食指が動かない。

f:id:hola_baja:20191019155942j:plain
冷凍食品ではないぞ? タルタルが無いので、お得意のしょう油レモンでやっつけた。

scene at 1200-2200

  • 帰室。午前中の肉体労働からのフライ+大盛りライス=睡魔が来たりて笛を吹く。フリスク投入。
  • 某巨大施設に院生氏Aと移動。先方のスタッフに顔通しからの打ち合わせ。
  • 帰室し、タンパク質の定量
  • 1900、撤退。週末だ。
  • 冷たい霧雨が降り続く中を地元リターン。大手チェーン店の靴屋を2軒はしごするが、目的のブツは404を返してくる。仕方がない。定期券を利用して3駅15分の移動。準地元で新しいランニングシューズをげとー。
  • 地元再リターン。雨脚が強まったので、傘をさしての長距離チャリ移動は危険と判断。近場の健康ランドへ向かう。しっかりと入浴料は値上がっていたが、10%未満の値上がりに抑えてくれたのは偉いのかな。変わり風呂はW保湿風呂。
  • 上がりビールは、セブンの軒先にてコソコソと。明日のお祭りに参加する屋台の業者たちの車が続々登場。その昔はテキ屋と呼ばれていた人たちだ。正直言って、柄はよろしくないですな。ちなみに大本営発表による2018年の屋台の数は約1200店だそうだ。業者たちの車が目立つはずである。

scene at 2200-2400

  • 室温は20℃を下回って19.6℃に突入。そろそろ電熱ポットとお茶の用意を始めるか?

本日のお買い物

8年ぶり(おーい)にランニングシューズを新調した。実売価格11,000円ほどの入門モデルだが、わたしにとっては大金だ(だから8年間も我慢したのだ)。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191019155924j:plain
地元私鉄の特急(初代)のモック。ご多分に漏れず、幼少の頃はこれに乗りたくて仕方がなかったが、親は許可しなかった。自由に乗れるようになった高校生の頃には初代は引退してしまい、叶わぬ夢となった。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。