10月20日(復帰!)

scene at 2400-0700

  • ノー・ガンズ・ライフ を消化。
    • ああ、煙草はハードボイルドの象徴だけじゃなくて、鎮静剤としての役目も担っていたのね。
    • カラータイマー的な探偵の弱点もあるわけか。無双だけじゃお話にならないもんな。
    • メカ担当(拡張技師)の女の子、いいね。蓮っ葉だが、やはり浪花節義理人情。

scene at 0700-1200

  • 0841覚醒。起き抜け提督は、ウィダーinゼリーと野菜ジュースをやっつけつつ。
  • じっくりと念入れにピラティスのスキルを使ったストレッチ。右ふくらはぎガーとなるのが恐ろしすぎるが、もう休んでいられない。走りたくて、身体が疼く。
  • 装備を整えて走りに行く。新ランニングシューズのデビュー戦でもある。
  • 昨日の試し履きの際から気がついていたのだが、衝撃の吸収性と地面を蹴り上げる力が、旧シューズと桁違いだ。あまりにも違う。8年間に渡って酷使していた旧シューズは壊れてしまっていたのだろうね。
  • ゆっくりと流し始める。陽射しが強いがコンディションは上々だ。遠くから聞こえるお囃子をBGMに田園の中を流していく。8km付近で、右ふくらはぎに張りを感知してヒヤリとしたが気にしすぎだったようだ。そのまま問題なく10.5km完走。ようやく二桁の距離に復帰!

f:id:hola_baja:20191020173811j:plain
ジオグラフィカのスクショ貼り。10km走ってもおにぎり2個ぶんのカロリーしか消費されない。とんでもなく人間は燃費がいいのだ。痩せたい人は食事からですよ?

  • 帰還し、さすがにオッカナイので右ふくらはぎを氷のうで十分にアイシングしてから、餌を買いに行く。市内は巨大祭りが開催中なので、どの店にも近づく事さえできない。最寄りのコンビニで済ませるしか無い。

ひるめしのもんだい

    • チキン南蛮のタルタルはクリーミィタイプで好みだった。栄養バランスの悪いコンビニ弁当をがつがつ喰らう。

scene at 1200-2200

  • ついつい買い置きのレモンサワー350ml缶を開けてしまう。フヒヒ。氷をぎっしりと詰めたグラスで頂く。
  • 午睡へ。再起動は80分後。
  • 今年は巨大祭りには関わらなかった。完全に不参加なのは2回目。雰囲気だけでもお楽しみ下さいということで、昔の写真を貼っておこう。

f:id:hola_baja:20191020174707j:plain
2012年撮影。地元の祭りは神輿ではなく、全て山車だ。喧嘩神輿ではなく、お囃子ミュージックバトルの「曳っかわせ」が行われる。わたしの町内の山車は2019年は参加しなかった。予算の都合上、隔年なのだ。

f:id:hola_baja:20191020174851j:plain
同じく2012年撮影。お狐さまの「中の人」などいないぞ、いいね?

  • 日記の執筆など。
  • 1840、装備を整えて温泉施設へ。巨大祭りを避けるために大回り大回り。温泉のポテトウオッシュレベルは「小」。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191020175125j:plain
艦これと呉市がタッグを組み呉鎮守府開庁130周年をお祝いする「130th KURE 2019」イベント。写真は、日本航空(JAL)さんらのご協力で、呉への戦略機動として起用された航空母艦・翔鶴と瑞鶴の姉妹。