10月28日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • ラグビーワールドカップ ウェールズ vs. 南アフリカのダイジェストニュースを、ラグビーファン歴30日ぐらいの友永大尉の解説付きで見る。大尉は専門用語を駆使してあれこれと解説してくれるが、それが本当に正しいのかは分からない。とりあえず、合いの手をタイミングよく繰り出して切り抜ける。

scene at 0700-1200

  • そろそろわたしが大好きな季節である晩秋が近づいてきた。外湯の習慣があるだけに、湯冷め対策をしておかなくてはならぬ。アウター無しのこの時期は、ユニクロのウルトラライトダウンを装備品に加えるのが常法。しかし、その要のウルトラライトダウンが行方不明。こうなってしまうと週末まで探す時間が取れない。ヒートテックの上が発掘されたので、バックパックに突っ込んだ。
  • 約半年ぶりに手作りサンドイッチの準備。まだ記憶が新しくてテキパキと用意できる。
  • リビングホチキスどものタイマンバトル。ついに死者は4名。損耗率が酷い。試験になるのか、これ?
  • 某精密機器室に移動して、遺伝子解析機「隼」のコックピットへ。

ひるめしのもんだい

    • 6枚切り食パンにツナ缶をぽんと開けてマヨネを絞っただけのシンプルメニュー。

scene at 1200-2200

  • 公園でうたた寝する時間が取れた。園内は小学生の遠足軍団で賑やかです。
  • 帰室。
  • 某精密機器室に再出現して、隼からデータを回収。
  • 某検査室へ移動。こちらは実験ではなく、わたし自身の健康診断の一部。この項目だけ何故かキャンパス内で実施されている。ともあれ、触手プレイもどきを強要されて、ああんと悶える中高年でした。あの吸盤みたいなのは何であんなに冷たいんだろうねぇ?
  • 2000、撤退。
  • 地元リターン。友永大尉よりお風呂の電球が切れちゃったので買ってこい命令が入電。大型小売店に寄ってみると、すでに白熱球は売ってないのね。高いLEDしか置いていないので保留。風呂場の電球は2つあるので、しばらくは片肺でよかろう。

scene at 2200-2400

  • チャリに乗り換えて温泉施設へ。月曜日からこの態度はどうかと思うが、自宅風呂が使用禁止なので仕方ない(電球とは無関係)。ポテトウォッシュレベルは「小」。月曜日だと男性はポイントカードのスタンプが2倍になる事を知るなど。さすがにサウナには入らず。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。