11月2日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • ぼっちダーカヒーヤをやる。キムチ、イワシフライ、餃子6個。酒量は瓶ビールとハイボール日高屋のキムチって美味しくないのな。
  • 隣のプロ選手は味噌ラーメンとキムチをオーダして、手慣れた手つきでキムチをラーメン丼に突っ込んでいる。即席のおろちょんラーメン(辛味噌)の出来上がりだ。やるな。

scene at 0700-1200

  • 0908覚醒。寝過ごした。起き抜け提督は、野菜ジュースをやっつけつつ。
  • 年末調整の書類を書く予定だったが身体が動かず。そのまま艦これをやり続けてしまう。結果的に秋刀魚漁をクリアして大漁旗をげとーしたことである。
  • 外出。ウェルシアではTポイント魔法を開放して、コンタクト洗浄液とティッシュを無料で確保。セブンで餌を買ってとんぼ返り。

ひるめしのもんだい

    • カップ麺のサッポロ一番塩は、やはり袋麺の完全再現とはいかないようだ。切り胡麻が付属しないのが一番の要因ではあるまいか?

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は80分後。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。長い待ち時間は文庫本を消化した。
  • 帰還して、再び年末調整の書類を書こうとするがやはり嫌気が強くダウン。良くない傾向だ。トレーニングする気力もない。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191102203803j:plain
2019年はゲーム内でもリアル世界でも不漁だった秋刀魚漁。ここ最近になってようやく水揚げが増えているらしいが。ともあれ、来年は豊漁であるといいな。