11月12日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • タートルネックセーターの登場。今日は木枯らし1号が吹くかもしれないらしい。セーターに袖を通そうとしたら「いてて」と声が出た。そうだそうだ、コケて右肘に擦り傷があるのだった。まるで子供の怪我であるな。最近のキッズは擦り傷なんか作らないんだろうなぁ(挨拶)。
  • ヘル・ウィークの始まり。元リーダが投下したどでかい不幸の爆弾である。簡単に言うと、巨大な文書をひたすら別フォーマットにコピペする作業。それだけならまだマシだが、最悪なのは英文の論文は要約を付けなくてはならないという事。
  • まずは確認作業から。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(アジフライ、チーズ、マヨネ)、コーヒー@備蓄より。
    • 珍しく食事にコーヒーを合わせた(嫌いではない)。

scene at 1200-2200

  • ヘル・ワークを開始。開き直って堂々とイヤホンでアニラジを聞きつつ作業。やってられるかって。
  • 途中で院生氏2の来襲による妨害あり。
  • 2000、撤退。進捗は20%ぐらいかね。どんよりと淀んだ疲れ。

scene at 2200-2400

  • 今シーズン初の牡蠣が登板してきた。ゆっくりと日本酒が呑みたいなぁ。
  • 木枯らし1号は風速8mの壁を超えられずに不発だったようだ(6.6mだったらしい)。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20191113111727j:plain
引き続き富士宮やきそばシリーズ。麺もご当地出身で固めたいところ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。