11月30日(艦隊これくしょん2019秋イベント 進撃!第二次作戦「南方作戦」)

scene at 2400-0700

  • 艦これのイベント前メンテナンスは順調に遅延中。もはや大幅に遅れることを前提としているし、提督たちもそれを楽しんでいる。遅くなっても構いません、着実な仕事を望みます。
  • ティーチャーズ ハイランドクリームのトワイスアップ。アテは殻付き落花生。殻付きなんて何年ぶりだろう。わたしが買ったのではなく、実家から送られてきたもの。

scene at 0700-1200

  • 0836覚醒。まだ艦これのメンテは終わっていなかったwwww 起き抜けに提督業務はできないため、熱い緑茶と前日に仕入れておいた冷えたコロッケをやっつける。この組み合わせは冬の定番の1つ。
  • 身支度を整えて、出立。元リーダの勤務する大学方面へ移動。
  • 駅前で元リーダと合流し、ずいぶん昔の元教え子M氏の「お店」へ向かう。
  • M氏のお店が立派すぎワロタ。どのくらい借金したのやら。しばしのトーク後、元リーダと一緒に抗インフル魔力付与だん。これで回避率に45-50%が加算される。
  • 地元リターン。大学に戻る元リーダをお見送りして、帰還。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 艦これメンテは無事に(?)終わって、秋イベントが始まった。
  • E-1 八駆見参!バリ島沖海戦 を攻略。難易度は甲。
    • 八駆に強い特効があるのですが、E-1ですので2軍の駆逐艦x4で十分。ボスは集積地棲姫ですが、大発はいりません、ロケランで十分です。
    • 第1ゲージをすんなりと割る。
  • 午睡。再起動は60分後。
  • 友永大尉に呼びた出されてスタバアワーからの輸送隊。冷えているな。風がないだけマシだ。
  • 帰還。
  • 引き続き、E-1 八駆見参!バリ島沖海戦 を攻略。
    • 第2ゲージは軽巡x1、駆逐艦x4。第1ゲージよりも簡単です。
    • 削り中に防空駆逐艦・秋月がドロップ。クローン個体として確保。

f:id:hola_baja:20191130204735p:plain
f:id:hola_baja:20191130204757p:plain
さっくりと割れます。第八駆逐隊の出番はありませんでした。

scene at 2200-2400

  • 今シーズン初の熱燗。酔鯨をちょいと熱めに。お供はデパ地下で仕入れてきた秋刀魚の寿司。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191130202005j:plain
ラバーカップ。通称「すっぽん」。正しいすっぽんの使い方を知っている人は少ない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

 

  • 2点。