12月8日(フレッチャーに伝言を)

scene at 2400-0700

  • 艦これのオンメンテは無事に終了、秋イベントの後段作戦が実装されたようだ。もちろん、明日からの作戦参加はしない。情報待ちに徹する。RTA提督たち、よろしく頼む。
    • RTAとは、リアルタイムアタック(Real Time Attack)の略語で、ゲームスタートからクリアまでのプレイ時間はもちろん休憩や食事にかかった実時間(現実の所要時間)の短さを競うもの(某所よりコピペ)。ようするに、クリアする速さを競ってSNSやブログで情報を上げてくれる親切な廃人プレイヤーたちのこと。

scene at 0700-1200

  • 0744に覚醒するも、冷え込みによってずふずぶとお布団に急速潜航。再浮上は0912。起き抜け提督は、納豆と緑茶をやっつけつつ。
    • 第一は大鷹 、神威(補給艦、クローン)、バイト駆逐x4。神威と駆逐にはドラム缶をガン積み。これで燃料を250ぐらい拾えます。大鷹には戦爆連合。第二は神通、潮、マエストラーレ、那智、足柄、雪風(クローン)。潮ちゃんとマエスは対潜装備と照明弾。神通、足柄、那智は連撃。ユッキーは魚雷CI。
    • 上記の編成で低燃費で周回できます。支援はなし。基地航空隊はボスに陸攻x4。
    • 5周したが落ちず。
  • 日記の補完。
  • 冬晴れ。風も弱めでコンディションがいい。そろそろ長めの距離を走り始めたいところだが、ウェアとシューズを大学に置いてきてしまった。
  • 近場のドラッグストアで餌を仕入れて帰還。

ひるめしのもんだい

  • スーパーカップ(鶏ガラ醤油) with 生卵x2、納豆、バーリアル@備蓄と近場のドラッグストアより。

f:id:hola_baja:20191208160238j:plain
バーリアルで底辺イキりしているつもりだが、スーパーカップ(not ごつ盛り)と6Pチーズ(純正品)でニワカとばれるパターン。

    • スーパーカップはごつ盛りに比し、20円ほど高い。たったそれだけで、劇的に美味しいのには驚いた。美味しいというより、スープが優しいという感じかな。ごつ盛りのスープがどんだけ~ケミカルなのがよく解った・・・。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は80分後。
    • 8周目のドロップで長い読み込み時間。はい、来たよ。来たね?

f:id:hola_baja:20191208160613p:plain
米国の駆逐艦フレッチャーと邂逅!! 夏イベのリベンジを果たしました。ようこそ、我が鎮守府へ。ちなみにフレッチャーは大変に発音が良くて「ふらっちゃ」と自己紹介してくれます。あとおっぱいが大き杉。さすがアメリカ人。

  • 友永大尉に呼びた出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバではサンタブーツ何とかのフラペチーノを買わされる。お値段は2人で1380円を請求されてギョッとする。なんだそれは。1380円あったら日高屋でぼっち飲みができるではないか。堪らずポイント魔法を詠唱して無料キャンセルを仕掛けた。

f:id:hola_baja:20191208205755j:plain
ストローはブルボンのクッキーで作られていて、食べることができる。だから何だと言うのだ!

  • 帰還。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20191208210021j:plain
昨日に引き続きキリンの限定。こちらはセブン-イレブンのみの販売のようだ。甘さと苦味が同居しており面白い味。