12月12日(暑くて寒い環境中高年の日常)

scene at 0700-1200

  • 気温はさらにさらに上昇の予報。彩の国では最高気温18℃まで上がるとのこと。
  • 作図。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ピザソース、チーズ)、カップスープ@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • とある分析システムを約5年ぶりに再起動させることに。直掩機は院生氏1と院生氏5。不満そうだが、君たちが使うんだぞ?
  • 埃だらけになったボトル類に雑巾をかけていると1氏が「凹みますねぇ」とボヤいているが、中高年のわたしは凹むどころかココロの風邪を引きそうである。
  • 1940、散らばって行方不明になっていた消耗品などの再発掘に成功。明日から試験運用を開始する。
  • 走りに行く。昼間と打って変わって強北風で寒い寒い中を6km。右のおしりの調子は上向いているが完治ではない。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • グレタちゃん(16歳)はもう賞味期限切れ。これからはゾゾちゃん(8歳)の時代(第2のグレタさん登場 名前はゾゾさん 8歳 ドイツの環境活動家 : まとめダネ!)。だって高町なのは(9歳、魔法少女)よりも若いんだぜ? 環境少女の世代交代は女子フィギュアスケート選手よりも早い。ゾゾちゃんは、眉間にシワを寄せながら歯を剥き出しにして、エイプの如く演説する訓練に決死の覚悟で勤しまなくてはならぬ(ジンルイの未来がかかっているからな)。演説の内容は、そこらの居酒屋で環境問題についてクダ巻いてるおっさんのセリフを起こせばいい。大事なのは演説内容ではなく、先進国で文明的な暮らしをしている若い女の子という事。
  • ところで、なぜ環境中高年は出現しないのか? ヲレで良ければいつでもデヴューする所存。いいちこのお湯割りをがぶ飲みして酒臭い息を振りまきつつ歯を剥き出しにして煽っていくスタイルは確立済みだ。Get Ready!
  • ちなみに。わたくしbajaは夏はクーラー無し、冬もストーブ(エアコン)無しで生活しております。こいでよかですか? グレタちゃんもゾゾちゃんも、こっちい来い。

ちょいweb

  • 朝昼晩コンビニに行く闇の深い客の正体wwww: 思考ちゃんねる・・・この手の変てこなお客さんは本当に多いですよ。意外な正体で驚いたのは、毎日必ず12個入り卵を2パックづつ、朝夕に買いに来るおばあちゃん。飲食店の仕入れだと信じ込んでいたのですが、卵は人用ではなくカラス用でした。カラスに生卵を与える(餌付けする)変な人だったのです。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191213135758j:plain
原稿料が入ったのをいい事に手を出してしまったセブン-イレブンの高級キリマンジャロブレンド。ノーマルよりも10円も高い。順調に資本主義の豚として調教されつつある。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。