12月16日(媚びないシャルドネ)

scene at 2400-0700

  • この時間帯の日記を書くことが少なくなったな。定期的に視聴してている深夜アニメが無いことが大きい。
  • カレイドスターが放映された頃。こんな深夜にアニメーション! そして完全に大人ターゲット!! 何だよこのクオリティの高さは!!! の感動はもう味わえないね。全てが当たり前になっている。口が、眼が肥えてきたのだ。
  • 明日は月曜日なのにトドメの飲酒。新製品はダボハゼの如く喰い付いて試験するので、当然こいつも飲む。あああっ、これはねぇ。

f:id:hola_baja:20191216001700j:plain
これキケン、超きけん。99.99シャルドネ。甘くないけどフルーティ。アルコール臭がいつものように殆ど感じられず。しかし、キューパー入ってるっつの。

  • そろそろ寝ます。おおお、まるでTwitterのようじゃないか! ほなね。毒者の皆さん、風邪なんか引かないようにね(C)嬉野雅道

scene at 0700-1200

  • 今年最後のプランニング。年末休暇に食い込むこと無く自身の実験を回すべく。何とか2019年中にもう1度サンプルを回収できそうだ。1日でもスケジュールが狂うとアウトだが。
  • 試薬発注その他などなど。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(卵マカロニサラダ、マヨネ、チーズ)、コーヒー@備蓄より。
    • 卵マカロニサラダは前日にセブンで仕入れておいたもの。130円ぐらい。普段、スーパーの半額揚げ物を30-70円で買っているので高く感じる。

scene at 1200-2200

  • 昼休みに日向ぼっこアワーを20分確保することができた。公園ベンチでうつらうつら。
  • 帰室。
  • 先週から再起動しているシステムの続き。直掩機は院生氏1&5。文字通りに手取り足取りしているので歩みの鈍い物はないィ♪
  • 夕刻。最も盛り上がる場面。わたしの職人芸を披露。感嘆する御二人だが、これは本来なら学部生のうちにできるようになっておくものだ。そう、本来ならばね。
  • やはりうちの大学のシステムは歪んでいると思うのはこーいう時だ。異様に勉強はできるが、全くものを知らない見たことがないやったことがない優等生が量産される。
  • カルト説法回は脱走。自分の精神が大事。2000、帰途へ。

scene at 2200-2400

  • E-5 にて海防艦・平戸を掘る。編成は先制対潜の駆逐x4、軽空母・熊野、航空戦艦・扶桑。軽空母の熊野がポイント。彼女は攻撃型空母なので、潜水艦に吸われないのだ。
  • 上記の編成で試しに出撃すると、いきなり落ちた。この異様な運の偏りはどうにかならんかのかw

f:id:hola_baja:20191217104559j:plain
海防艦・平戸。また犯罪臭が強い娘っ子だのぅ(汗。残る新艦の秋霜は友軍実装後に掘る予定。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20191217104626j:plain
アニメ版のアズールレーンだと思うんだけど(ファンが聞いて呆れる)、とにかくその解説をする大原さやか様。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。