12月19日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • バイク焚き火仲間のおじさんたちと忘年会の打ち合わせmailの続き。キャンプツーリングと違って事が早く進むのは泊まりがないからだねぇ。ぽんぽんと話は進んで、いつものように歳末も押し迫った日に決定。場所などの詳細を考えなくてはならないが、純粋な遊び仲間のためなので楽しみでもある。

scene at 0700-1200

  • 少し復活。今日は温泉に行くでぇとばかりにお風呂セットを装備して出勤。お風呂セットといってもタオルx2だけ。銭湯の場合は、これにシャンプー、ボディソープ、髭剃り、アカスリなど加わる。健康ランドの場合は手ぶらでも大丈夫。
  • アサイチで院生氏5が来襲。試薬の調整をイチから教えていく。訓練、訓練、また訓練だぞ、宮藤芳佳!!
  • 意外にできるな(汗。もっとやらかして笑いのネタを提供するかと思ってたのに。優等生は嫌いだよ?
  • 午前中に追い返すことに成功。午前中が全て喰われたともいうが。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(チーズ、ピザソース)、コーヒー@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • お昼はちょい抜けして、定期券の更新。半年単位でびゅんびゅんと時が過ぎ去っていく。
  • 帰室。
  • ドレスコードが指定されている会議に出るために、サラリーマンのコスプレに着替える。然る後に座ってるだけ会議。
  • 睡眠の補充はできずに帰室。
  • システム再起動の最終話。コントロールサンプルをコントロール抗体で検出。これにて系は動いた。残念ながら院生氏1のサンプルはシッチャカメッチャカだったが。そもそもご本人は行方不明。探す気もありませんけどな。
  • 1800、逃亡。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ。
  • 温泉施設のポテトウォッシュレベルは「小」。サウナ遊びはやらず。体質的に外気浴をやると身体が冷えきってしまい、その後にいくら温まっても元に戻らないからだ。北欧の国々でサウナに入ってから雪原に飛び込んで手足バタバタのシーンは有名だが、あれだと大丈夫なのだろうか。
  • 露天風呂じっくり。しかし、毎年このシーズンになるとクリスマス仕様のつもりなのか、例のチカチカ光るトリコロールカラーの電球が湯船の周囲に張り巡らされてしまい風情もへったくれもなくなる。チカチカを見て「ああ、クリスマスだなぁ、素敵だなぁ」と思う御仁がいるのだろうか。

scene at 2200-2400

  • 足の踵がひび割れて痛い。去年まではこんなことはなかったのだが。ザ・老化(C)ダイソーである。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20191220110800j:plain
わたしの人生も誘導して欲しい。ララァ、わたしを導いてくれ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。