12月20日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • 今年もあと6日営業日を残すのみ。美しく逃げ切りを決めたい所。生き物を扱っているので、切りがいいところを狙わないと年末休暇中もお世話をする羽目になる。
  • 細胞のお世話。順調なり。
  • G先生所有のヒミツ兵器をお借りするべく院生女史が活動を開始したので、支援。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午後からG先生のアジトに乗り込んで、件のヒミツ兵器をあれこれと。ソフトウェアにAIがどうのこうのとエラソーにしているのに、検出器の方はネジを手でえっちらおっちら回すのね。その辺がよく分からん。
  • もやしもんのとある部分の精製final。これにて道具は揃った。こんなんで良いのかは、判断する手段が無い・・・。
  • 来週から本気出さないとなぁ(挨拶)。肉体労働に徹した週でした。2000、撤退。
  • 地元で殺人事件が発生。たまに通る道だ。昨日に規制線が張られていて騒ぎになっていたのを見ていたが、火事か何かだろうと思っていた。

scene at 2200-2400

  • 足の踵のひび割れのお手入れ(ヒゲのおっさんです)。実に情けないが、興味深くもある。売薬のユースキン vs. 処方されたヘパリン類似物質クリームの対決である。

ちょいweb

  • 会社の忘年会欠席したったwwwwwww :お料理速報・・・わたしが最後に出席したのは2008年。2009年に出世レースから脱落して歩く死体になってからは行く必要がなくなったからね。それわさておき、今年から急にテレビマスゴミどもが「忘年会スルー」という言葉を連呼するようになったのは何故なんだぜ? ただ単にSNSのトレンドに乗ってキャッキャッしてるだけじゃないだろ? 金の匂いがするぜ?

一隻眼

f:id:hola_baja:20191221105312j:plain
晴れ着姿の戦艦・比叡。来年の第三改装がアナウンスされている。クローン個体を確保さねば。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点