12月25日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • 本格的に冷え込む。室温は9.3℃と今季初の一桁に突入。昨日は11.3℃で、2℃の違いが震えを誘発するほどに影響する。ニンゲンの温度センサは優秀なのだ。
  • 平日銭湯の日につき、お風呂セットを装備して出勤。あと3日間、がんばろー。
  • 2019年、最後のお祭りを開始。論文の要となる部分。
  • 某培養施設に移動し、細胞の調整開始。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(厚切りハムカツ、チーズ、マヨネ、中濃ソース)、コーヒー@備蓄より。
    • 厚切りハムカツはスーパーに入っている肉屋で半額(90円)にて仕入れておいたもの。厚いだけではなく、ハムの質が良くて大満足の一品となった。見栄えは最悪だけどなw

scene at 1200-2200

  • お祭りの続き。もやしもんと細胞を戦わせ始めたのは1400。このサンプルを回収して今年の作業はおしまいとなる。
  • 院生氏5の基礎飛行訓練。5氏は優秀で人当たりがいいが、戦闘中行方不明(MIA)になった先輩1氏の事を引き合いに出すなどで、野心が漏れだす傾向があるな。まだまだお若いのぅ。
  • でわ、老教官は寒さが骨身に沁みるので、1800に逐電いたしますぞ。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて銭湯へ向かう。
  • 【悲報】クリスマスの銭湯は臨時休業【絶望】
  • もう何回目だろうか、臨時休業でとぼとぼと銭湯から引き返すのは。恐らく先週末に顔を出していれば情報は貰えていたはずだ。
  • 仕方がない。高い料金780円を支払って健康ランドに入った。変わり風呂はクリスマスの湯。面白くもねぇ。挙句の果てにはヒジョーに怪しい若い男の集団(8名ほど)が乱痴気騒ぎを始めた。そいつらは集団でやってきて、なぜか二人組(カップル)で手を繋いだりお湯を掛けあったりしてじゃれ合っている。全員がよく鍛えられた胸筋と腹筋を有している。二人組(カップル)のうち、1人は厳重に腰にタオルを巻いて股間をピッタリと隠しており、湯船に入ってもタオルを外さない。もういい!! もういいよぉ!!!! 解ったから!!!!
  • まぁねぇ、このご時世ですからな。わたしの「そういったモノ」に対するスタンスは「絶対に理解できないが、存在を認める、そして差別してはならない」という優等生的なものだ。優等生は嫌いだよ?

scene at 2200-2400

  • 空気がぱきんとしてきた。ようやく本格的な冬ですな、大兄。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20191226193133j:plain
今年は雪が少ないそうだけど、大丈夫ですか?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。