1月17日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • 明日から関東地方でも雪の予報。センター試験の日は、荒天になりやすい気がする。受験生の皆様、頑張って下さい。
  • 原稿。本文には手を出せておりませんが、プロットをあれこれと組み直していく。
  • au PAYについて探ろうとau WALLETを起動すると(原稿を書けよ)、13,000ポイントが加算されていた。一瞬、早くも何かの詐欺集団がコーゲキを仕掛けた来たかと身構えたが、すぐに普段使いのクレカのポイントを移行した結果だと思いだした。これはかなり嬉しいですよ。13,000円は、普通の社会人にとってはお茶代程度にしかならないが、わたしにとっては"大金"であり"生活費"となりうる。
  • auポイントは基本的にはQUICPay経由で使っていたが、昨日にau PAYデビューしたのでさらに守備範囲が広がっている。何しろ日高屋でもau PAYなら大丈夫。つまり、底辺ポイント乞食御用達の店に対応しているのである。先日、笑い話的に日記に書いたが、行きつけの創業83年の銭湯がau PAYに対応しないかなぁw 番台の上から慣れない手付きでバーコードリーダを振り回して、ドヤ顔でスキャンするご主人を想像するとニヤニヤしてしまう。
    • ちなみに、行きつけの銭湯には機械式のレジさえありません。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(チーズ、ピザソース)、コーヒー@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 他講座の院生氏Sが飛来する最終日。本日も付きっきりだが、これで最後だ。次回からソロデビューだけど、まぁ無理だろうね。救難要請で呼ばれるのは確実だろう。
  • 撃退は1800。どひー。何をやっているんだァ、ヲレはよぉ。ま、これが仕事です。
  • さらなる迫撃。院生氏5が現る。打ち合わせからの試料調整。撃退は2000ごろ。
  • 走りに行く。本日も速度重視で疾走したが、それほどタイムは伸びない7km。走り終わるとどっと汗が出る。
  • 撤退。週末だ。

scene at 2200-2400

  • 地元リターン。ドラッグストアにてauポイントQUICPay経由で開放してごつ盛りや納豆などの底辺アイテムを補給。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200118170804j:plain
恋する小惑星より。わたしが小学5年生の時の愛機もビクセンでした。10cmの反射式望遠鏡だったな。モータードライブも付けてたんやで。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。書いてます。