1月23日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • 体調は完全ではないが、ほぼ回復。喉の痛み→頭痛と倦怠感と鼻水→咳と教科書通りの推移だった。今週はランニングも完全休養。開き直って風邪ひきさんを楽しむことにする。レース前だったら、その焦りたるや凄まじかっただろうな。
  • この日記を公開し始めてから16年目に突入している。過去記事を"風邪"などで検索すると、1年に1度ほど罹患しているようだ。高熱を出して寝込んでしまったのは、3回ほど。
  • 本日は某イベントのためスタッフも院生チームも出払っている。わたしと院生女史が留守番役

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(コロッケ、マヨネ、中濃ソース、粒マスタード)、コーヒー@備蓄より。
    • このお手製昼食は健康な時に限って美味しく感じるものという事が分かったよ。

scene at 1200-2200

  • 年度末予算関係のがっつり買いまショウ最終章。なんとか使い切ったし、物も無駄なものは無いと思う。問題は収納スペースなんだよなぁ。
  • 静かな時間が流れていった。月曜日と火曜日の地獄の釜の蓋が開いたような騒ぎが信じられんよ。業者さんとの応対もmailだけだしね。声帯を使用したのは院生女史に挨拶した時だけ。その女史も大型のヘッドホンでハウスやらラップやらのよく解らんの音の世界に旅立っており、話しかけてくることもない(素晴らしい)。
  • 2000、撤退。咳に痰が絡むようになった。最後の排出だと思いたい。

scene at 2200-2400

  • さば味噌煮などで黒霧島お湯割り。嗅覚はいつもの70%ぐらいまでに回復している。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200124170358j:plain
スタバのチョコレート with アーモンドプラリネフラペチーノ(590円税別)。缶ビールロング缶が2本買えるお値段。高い高いといつも文句を書き散らしているが、原価はどの位なんだろうね?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。