1月28日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 映像研には手を出すな! を消化。
    • 実績作りは大切。設定や理想をべらべらべらべら喋るばかりで論文を書かなかったりアニメ作品を作らない可哀想な人は、結構多いよね。ここで最も大切な彼らの主張は「書けない、作れない」のではなく「書かない、作らない」と云うこと。ここは本当に大切ですから! 生暖かく認めてあげよう!! そうしないと壊れちゃうからなぁ、奴らは。ハハハッ。
    • ガスマスクで顔面を隠して、アップになった時だけ見せることによる時間とコストの削減、かつ職人のやりたいことも実現させる。お見事です、監督。
    • そしてプロデューサーはひたすら現実を見据えて金勘定とスケジューリング。
  • 日付変更線を越えた辺りから雪に変わったようだ。みぞれにもならぬとか言ってスミマセンでした。朝方には雨に変わって、薄っすらと雪化粧した彩の国です(夜更けの挨拶)

scene at 0700-1200

  • 大雨。まだ鼻水が出る。3つめの6個入りポケットティッシュを購入せざるを得ず。105円は大金だ。ごつ盛りを買えて、お釣りが来るもんな。
  • 原稿。ようやく本文に突入して英文を書き始める。
  • 2時間ほどは邪魔が入らず(すごいぞ!)。しかし、その後は他講座の院生氏Aが「ちょっと質問いいですか」と飛来して、1時間ほど話し込むはめに。質問じゃなく打ち合わせというのだ、これを。くそっ。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(粗挽き黒こしょうフランク、チーズ、マヨネ、ピザソース)、コーヒー@備蓄より。
    • 粗挽き黒こしょうフランクはいつものように前日に半額で仕入れておいたもの。時短のために前日の夜に仕込んでみたけど、ジップロックに入れておけば品質に問題はないな。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチで某検査センタへ移動。お高い解析器の導入説明会。
  • 久しぶりの座学270分は辛いなんてものじゃない。意識を何度も失う。
  • 帰室。タニマチ申請書のアイデアメモ集め。明日から文章を書けるか?
  • 院生女史が飛来。新しい発光試薬について打ち合わせ。
  • 2000、撤退。大雨は続く。予報を見ると朝まで止まないようだ。地元に戻ってくるとさらに雨脚は強くなってきた。こうなってしまうと、駅から自転車で20分の銭湯と30分の温泉には移動できない。駅から徒歩5分の健康ランドへ。今年初じゃないかな。変わり風呂はヒアルロン酸風呂。
  • 湿度が高いせいか、寒さはそれほど感じない。

scene at 2200-2400

  • 靴下に浸水するレベルで下半身がぐっしょりとなって帰還。また更に雨脚は強くなってきた。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200129120925j:plain
プレモルの2020年初仕込。ノーマルとの差異はわたしには全く解らず。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。