2月2日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • へやきゃん△ を消化。
    • しまりん日常編。5分番組で日常編は中々しっくり来るものなんだな。
  • 映像研には手を出すな! を消化。
    • いよいよプレゼンに間に合わなくってきた制作陣。それを見事にコントロールするプロデューサ。
    • 学校に泊まり込みでアニメ制作作業。最終回の雰囲気が漂ってきた。
    • 凄い生徒会ですなw 予定調和的にプレゼンは大成功。ここで終わりにしてもいいと思うけどね。

scene at 0700-1200

  • 0842覚醒。起き抜け提督は、ひきわり納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • 演習のみで艦これはおしまい。装備を整えて、駅前に出る。
  • 巨大スーパーの自習室にて90分間ほど集中してブリタニア語の修行。ここ、寒いぞ。長居できないようにしているのだろう。身体が冷え切ってしまった。
  • さらに追い打ち。自転車の駐輪時間が無料の範囲を越えてしまった。100円を支払う羽目に。大金なのだ、100円は。
  • 本屋にて新書をげとー。返す刀でドラッグストアにてごつ盛りを捕獲して帰還。

ひるめしのもんだい

  • ごつ盛り(豚骨) with キムチ and 生卵、ひきわり納豆、手巻きおにぎり(ツナ)@備蓄と近所のドラッグストアより。

scene at 1200-2200

  • 私室の掃除。雑巾がけまでやった。怪しげな乾いた接着剤の切れ端のようなものが床に目立っており「??」となったが、そいつらが自分の足の裏の角質だと判明してニヤニヤしてしまう。何やってんだよぉ。
  • 眠くなるまで、ブリタニア語の修行。私室で勉強することは極めて珍しい。
  • 午睡。再起動は60分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。大尉に言われて気がついたが、いつもは我が物顔で闊歩している中国人観光客の姿が完全に消失している。更にいうと、日本人も少ない。デパートやスーパーの店内が空いており、歩きやすい。影響が目に見えて出てきた。
  • 帰還。
  • 先月の経済状況をまとめる。いわゆるお小遣い帳ですな。iPhoneの家計簿アプリでしっかりと漏れなくデータは入力してある。結果的に、目標を達成できた。今年は1年間を通して、経済状況をずっと追っていこうと考えている。これまでの人生で、一度たりとも支出と収入の記録を取ったことはなかったので、行為自体が新鮮で面白い。
  • ちなみに、1月だけで風呂代(銭湯、温泉)は7660円だった。このままだと、年間9万円ほどになる計算だ。夏季は自宅風呂が毎日使用になるので、実際は、これより少ない額だろうけど。

本日のお買い物

イチロー流「最善主義」で夢を叶える (ベスト新書)

イチロー流「最善主義」で夢を叶える (ベスト新書)

イチロー本なんぞを買ってしまったりした。金が無いので新書を買うのにも悩みに悩む始末である。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200202204545j:plain
地元もご多分に漏れず、です。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。