2月4日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • インフルエンザの方が死者数が多いから怖い厨を黙らせる方法を急募。

scene at 0700-1200

  • 悪くない精神状態で出社。それが証拠に、ようやく通勤電車内での勉強を復活させることができた。
  • 院生氏5が飛来。打ち合わせと試薬の捜索。
  • 端末関係の座ってるだけ会議。午前中が溶けていく。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(アジフライ、チーズ、マヨネ、中濃ソース、ブラックペッパー)、コーヒー@備蓄より。
    • 食パンをスーパーで買うようになってから知ったのだが、結構いろいろなグレードが存在しており値段も違うのね。今回は、スーパーで売っている最高グレードの240円ぐらいのやつを70円で仕入れてきたもの。今までの最低グレード88円との違いは「密度」でした。ぎっしりと詰まっており食べごたえがあるのね。88円は、良く言えば軽い。悪く言えばスッカスカなのだな。
    • 流行りの高級食パン専門店はどのように違いがあるのだろう。買う機会はないが、お店は地元にも進出している。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園を徘徊するが、足の裏のひび割れが痛くて、かえってストレスが溜まる。
  • 帰室して原稿。状態は依然として好調を維持しているのが自分で分かる。Figure2個ぶんのResultsとlegendsを撃沈。返す刀で、コピーした紙のカレンダに工程表を作り始めるも、途中でGoogle Calendarに新しいカレンダを追加すればいいのだと気がつく。
  • 早速に追加。いつもの実験作業やトド成敗を入力してあるカレンダとはチェックボックスひとつで表示を切り替えられるのか(今更)。
  • 夕刻。48時間連続稼働で条件検討を行っていた院生女史がついにターゲットのタンパク質を捕らえたデータを持ってきた。これは目出度い。それにしても48時間連続とは凄まじい力押しだ。あ、わたしが無理矢理やらせたのではないぞ、念のため。女史ご自身の研究です。
  • 件の女史は院生室でチキン南蛮弁当とごつ盛りをペロリと平らげて、そのままデスクで睡眠に移行。
  • 走りに行く。ようやく元に戻りつつあるタイムで6.1km、背中に汗。
  • 2030、撤退。

scene at 2200-2400

  • 地元に焼き鳥日高がオープンする。飲みに特化した日高屋だ。これまで利用したことはなく、楽しみだ。どれだけチープで哀しいアテと酒が楽しめるのだろうか。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200205105628j:plain
・・・。あと一捻り欲しいところよのぅ、金柑頭の光秀よ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。