2月7日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 就寝前の提督業務。節分の豆で最終的に銀河と陸偵x2を確保できた。陸偵が夜間戦闘機・月光にアップグレードされるというヨタはどこまで信頼できるのか。

scene at 0700-1200

  • 寒波はご滞在中。室温は5.5℃まで低下。毎年こんなものである。最低は3.8℃ぐらいまで下った記憶がある。艦これはメンテに突入するため、娘さんたちを長めのお使いに出す。
  • 原稿。メインの部分に入っており、ここは踏ん張らないと。
  • しかし遅々として牛歩。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(合鴨ロースト、チーズ、マヨネ、ピザソース)、コーヒー@備蓄より。
    • 合鴨ローストは、昨日に引き続き肉専門店で半額にて仕入れてきたもの。半額神が降臨すると、ものの数分で売り切れてしまうレアアイテムだ。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、原稿。
  • ここにきて筆が止まりつつある。またもや「こんなんでいいのか?」現象だ。うーむ。
  • 1900、頭が完全に動かなくなった。ここまで。脳を動かす体力が少なすぎる。
  • 地元リターン。さて、週末ですな。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ。ポテトウォッシュレベルは「中」。大騒ぎする大学生グループがいて辟易。

scene at 2200-2400

  • 論文に本腰を入れると、日記に面白みが無くなってくるな。この現象は一体何だろう。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200208201553j:plain
話題の松屋で販売しているジョージア料理・シュクメルリ。2月末日まで販売期間が延長されたそうなので、食べるチャンスはありそうだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。