2月8日(敷波ちゃんと図書館デートがしたかった中高年)

scene at 2400-0700

  • 艦これは無事に重メンテナンスを終了。駆逐艦・敷波に改二が実装された。節分モードは終了し、バレンタインモードに移行。

f:id:hola_baja:20200208204337p:plain
ぶい!! いつも元気な敷波ちゃんです。少し痩せた(やつれた)感じがするのですが??

  • 映像研には手を出すな! を消化。
    • ロボットは、煩くて面倒くさいこだわりを持たないとな。
    • 相変わらずプロデューサ担当の田村睦心さんの怪演がいいなぁw

scene at 0700-1200

  • 0742に覚醒するも、鼻の頭が冷たくなっているほどに冷え込んでおりそのままお布団に急速潜航。ずぶずぶ。再浮上は友永大尉に叩き起こされる0912。
  • 起き抜け提督は、納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • 装備を整えて、巨大スーパーの自習室に向かおうとしたが、身体が恐ろしく冷え切る環境だった事を思い出して中止。ドトールに入るお金はないし、どうするべ。
  • ・・・。
  • 図書館に行けばええんでないのかい?という事に気がついた。地元には市立図書館が数箇所ある。せっかくゼェキンを払ってるのだか使わない手はない。
  • 駅前の図書館に入ってみた。ふかふかの椅子と机が難なく確保できてしまった。もちろん暖かい。80分ほどブリタニア語の修行。周りは高校生ばかり。
  • せっかくなので、貸し出しカードも作ってみた。市立図書館の貸し出しカードを作るのは小学生以来だろう。
  • ドラッグストアで餌を仕入れて帰還。

ひるめしのもんだい

  • ごつ盛り(コーン味噌) with 生卵、納豆、手巻きおにぎり(チャーシューマヨ)、バーリアル(青)@備蓄と近所のドラッグストアより。

scene at 1200-2200

  • 午睡。80分後に再起動を試みたが、起動プロセスに失敗。さらに30分後に再起動。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。

ちょいweb

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。