2月9日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • おお、これがかの有名なヤシマ作戦かー。結構ショボいっすね←かなり多くの人を敵に回したわね。
    • 綾波レイは、まだまだ血の通わない人形という感じ。

scene at 0700-1200

  • 0902覚醒。起き抜け提督は、納豆と緑茶をやっつけつつ。イヤリー任務とやらをいくつか割る。
  • 胃の食物が落ちたであろう90分後に入念なストレッチを開始。装備を整えて走りに行く。轟々と吹く風で、一瞬だけど「やめようかなー」と思ったのは秘密だ。
  • いつもの川べりコースをゆったりと流し始める。

f:id:hola_baja:20200209213027j:plain
富士山に向かって走れ!!

f:id:hola_baja:20200209213053j:plain
途中の林間コース。WRC(世界ラリー選手権)のラリーカーになった脳内設定でかっ飛ばし。

  • 行きは良い良いの順風で、帰りは恐ろしい向かい風。身体ごと持っていかれるほどの強風に逆らっているとスタミナをごっそりと奪われていくのが解る。

f:id:hola_baja:20200209213417p:plain
何とか二桁kmを走って帰還。

  • 汗の処理、足裏のお手入れを済ませて駅前に出る。

ひるめしのもんだい

  • ローカかつカキフライ盛合せ定食(ライス大盛)@松のや。
    • クレカのポイントをauポイントに移行させた分が未だに生きており、850円の定食をタダ食いできる。
    • 明日からau PAYのキャンペーンが始まるね。よーし、おじさんもワカモノと一緒にポイント乞食デビューしちゃうぞ☆

scene at 1200-2200

  • 帰還し、眠くなるまで提督業務。
  • 午睡。80分後のタイマーでまたもや起動プロセスに失敗。40分を追加してようやく再起動。もうお外は真っ暗であった。
  • 装備を整えて、銭湯へ向かう。閉店までのカウントダウンは容赦なく進む。米屋のご主人と豆腐屋のご主人に会えていない。閉店までに会えるだろうか。今日は、内装屋のおっちゃんと(自称)画家の爺さんと最後の挨拶を交わすことになった。
  • 肝心の銭湯のご主人は依然として機嫌がよくニッコニコである。

本日のお買い物

Spotted Flower 4

Spotted Flower 4

2年ぶりの新刊らしい。斑目さん(に似た人、男性)が波戸賢二郎(に似た人、男性)と浮気しちゃって(入れられちゃって)から、げんしけんメンバー(に似た人たち)が複雑怪奇に絡み始めて楽しくなってきた。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200209220113p:plain
バレンタインモードの駆逐艦・グレカーレ。執務室が、未だに節分モードのままですねw 後で模様替えしておこう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。