2月13日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • 気温急上昇の予報。確かにぬくい気がする。最寄り駅前で突発的な大雨に襲われつつ出勤。
  • 正午間際。某所に呼び出される。うーん、一連の祭りがネタなのかガチなのか、未だに区別がつかんのよね(謎)。

ひるめしのもんだい

    • カップスターァ〜食べたその日からァ〜、味のトリコにィ、トリコになりました、はっふっほ! 歌える人はザ・中年(以上か)。言い逃れはできませんよッ。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園ベンチで昼寝を試みたが、暑くて寝られない。何てことだ。陽射しの強さがおかしいぞ。
  • 帰室して原稿。体質的にカフェインがやたらとキマるので、モンスターエナジーの後押しが持続中。120分の執筆時間を確保。
    • カフェインがよく効く=頭がクリアになる、だけではない。副作用(?)としての利尿効果も物凄く、女子高生並みにトイレに立つ事になってしまう。
  • 某所にて座っているだけではすまない某会議というか説明会というか。ひな壇の最前列だから睡眠をとることも叶わず。
  • 長すぎです。ボロボロ状態で1900帰還。ここから立ち上がる実力はない。撤退。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて銭湯へ。ヒートテック上下装備で暑いんですが。
  • 湯上がりだが、思い切ってヒートテックを脱いだ。寒いと湯冷めするが、厚着すぎると汗をかいて逆に湯冷めしやすくなるのを経験的に知っているから難しいところ。これに悩むようになるのは、例年だと4月中旬なのですが・・・。
  • 上がりビール余裕というか、コンビニ前立ち飲みが快適。

scene at 2200-2400

  • 実父から送られてきたスモークチーズ&サーモンでジョニ赤水割り。サヨナラお湯割り。

ちょいweb

    • 2/14追記。二次感染どころか三次感染の報道が出てきた。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200214135757j:plain
地元の名画座シリーズ。ホラー風の演出をしているワケではありませんよ、念のため。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。