2月24日(お休みの月曜日)

scene at 2400-0700

    • あ、引退するんだ。で、部長をはじめとする幹部が入れ替わり。
    • 学校名から気がついたのだが、この学校は地元のあの高校か。「星」が付く私学ですね。

scene at 0700-1200

  • 0849覚醒。軽く残してしまった。昨夜はレールガンを見直したりしてたような記憶が・・・。
  • 起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。
  • 愛用のフィールドジャケットに汚れが目立つようになってしまったので、洗濯する事に。シーズン中は大丈夫だと思っていたのだが。
  • 行きつけのコインランドリーへ移動。洗濯の待ち時間はOL進化論(38)を熟読。
  • ポイント乞食は三度降臨する。またもやau PAYのキャンペーンが始まったのでドラッグストアにて酒類をまとめ買い。
  • 帰還。

ひるめしのもんだい

  • スーパーカップ(熟成味噌)、納豆、生卵、いなり寿司@備蓄と地元のスーパーより。

scene at 1200-2200

  • 午睡へ。再起動は80分後。通勤電車に新しい路線ができており、乗り間違えて職場に着けないという夢を見る。この夢のパターン、それなりの頻度で見るな。

f:id:hola_baja:20200224212832j:plain
樹がまだ細く、植えて間もないようだ。

  • 帰還。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 帰還。時間がポッカリと空いたので髪を切りに行く。
  • 駅ビルのQBハウスでばりんと刈られる。今年になって初めての382だ。髪が伸びるのが遅くなりました・・・。
  • 帰還し、私室の掃除、日記の執筆など。

本日のお買い物

  • 金曜日に購入したもの。

OL進化論(38) (モーニングコミックス)

OL進化論(38) (モーニングコミックス)

2年ぶりの新刊がようやく出ました。2015年に連載されていた分のようだ。かっちり噛み合うロジックとブラックなサブタイは健在。連載開始30年になるそうです。

ワカコ酒 14 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 14 (ゼノンコミックス)

今回のベストバウトは、魚肉ソーセージ黒胡椒炒め with バイスサワー。魚肉ソーセージ炒めは、わたし自身が野宿宴会の前菜としてよく作る。コッヘルに油なんか敷かずに、魚肉ソーセージを軽く焦げ目がつくぐらいに炒めたら、胡椒を振ってマヨネを添えれば完成。

銀の匙 Silver Spoon(15) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon(15) (少年サンデーコミックス)

しっかりと完結。編集からは大学編を打診されていたようで、きっかりとコレを断れるのは荒川弘先生ぐらいの大御所だからだろう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200224212651j:plain
裏路地に出現したパスタ専門店。近い内に視察してみよう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。運動も勉強もしていない。