3月2日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • いつものように出勤。家を出て10分ほど歩いた辺りで定期券や身分証明書を丸ごと忘れてきたことに気がついた。いくらなんでも酷すぎる。取りに帰る途中で小学生がぞろぞろと親子で学校に向かっているのに出くわした。コロナ騒ぎの休校である。終業式になるのかな?
  • 30分遅れで原稿。進まん進まん。
  • 水曜日のデータを統計し処理してグラフにしておく。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ツナマヨ、チーズ)、コーヒー@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園を徘徊。気温は低かったようだが、湿度のせいか寒さは感じず。
  • 毎年恒例の民間タニマチへの報告書と研究計画書に手をつけ始める。昨年書いた計画書と現実のあまりの乖離に頭を抱える中高年でした。
  • 報告書はほおりだして、ヒミツ新プロジェクトの作業。圧倒的にこちらの方にやる気が回るのは当たり前である。やる気よりも、やり抜く能力のほうが大切なのがよく判る。
  • 2000、撤退。書き物の途中で実験するなよぅ>わたし。

scene at 2200-2400

  • 風呂無しの刑。コロナ騒ぎに煽られて、ついに公衆浴場へ行くのを躊躇いはじめたというのもあるが、節約に励む意味合いのほうが大きい。
  • 新しい銭湯へは情勢を見極めて通い始めようと思っている。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200303141341j:plain
健康ランドにて。「純烈」の紅白出場記念との事だが、なぜにフクロウの木彫なんだ??

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。まぁ書いてはいるんだよね。