3月6日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • 昨日の強風はすごかったな。テレビに準地元の砂嵐が繰り返し流されている。
  • もう金曜日か。ちょっと早過ぎませんかね。
  • 原稿を書きたかった午前中。医療廃棄物関係の聞くも見るもアホらしい座ってるだけの何かに召喚されて、はいおしまい。

ひるめしのもんだい

  • 助六寿司、スーパーPBカップ肉うどん@地元のスーパーより。
    • 助六寿司は前日に40%引きの178円で仕入れておいたもの。カップうどんはPBで85円。計263円の昼飯だが、高く感じる。消費税8%の時代の勤め人のランチはワンコイン(500円)が最低ラインだったが、10%の現在は300円だろう。質は保存料入りのスーパーの寿司弁当とインスタント麺である。コロナ騒ぎが収束した後の時代になると最低ラインは200円まで後退するだろうな。とにかく金を使わないこと。これに限る。節約、節約、防御、防御。
  • 経済を回す? 何それ??

scene at 1200-2200

  • 民間タニマチの報告書と計画書。来週のアタマで撃沈して、原稿に専念したいところ。
  • 獅子奮迅する院生女史が出したデータで報告書をまとめ上げていく。ようやく「流れ」が形成されつつあるが、お先は真っ暗である。有能すぎる彼女も、やがては卒業するからね。
  • 週末に向けてちょっちだけ本気を出して集中力ロールを使用。報告書を撃沈した。週明けから来年度の計画書へ。
  • 院生氏1が飛来。秋のお笑いライブ演目について打ち合わせ。それに関する物資の補給を元リーダに要請したがあえなく振られたり。
  • 2000、撤退。週末だ。もう仕事しねぇぞ。
  • 温泉施設にポテトウオッシュは発生せず。コロナ騒ぎの絶頂期だからなw それでもお客さんは途切れることなく訪れてはいるのだ。

scene at 2200-2400

  • 上がりビールはファミマPBの第三種。偽ビールですな。昔はこいつを飲むならコーヒー牛乳派に宗旨替えを真剣に検討するぐらいの酷さだったが、よく改善されたものだ。もちろん、美味しくはないけどね。アテはうまい棒x2で堪え忍ぶ

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200302115756j:plain
桃の節句モードの航空巡洋艦・ゴトランド。北欧スウェーデン出身の彼女の目にはひな祭りはどのように写っているのだろうか。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。