3月7日(艦隊これくしょん ミニイベント 桃の節句! 沖に立つ波)

scene at 2400-0700

  • アニメ消化が滞ってきたー。観たいという気力は沸くのに、ジジイ化によって体力が続かない。タリスカーをロックで飲んでいたのだが、半分ぐらいを残しながら「少し横になるか」という明確なる意志を持った床寝に移行しつつある自分に気がついて、こりゃ駄目だ。

scene at 0700-1200

  • 0826覚醒。起き抜け提督業務は、納豆と緑茶をやっつけつつ。

f:id:hola_baja:20200308221024p:plain
ミニイベントにつき、詳細は記述しません。各攻略サイトを参考にしてください(ぉ

    • 難易度は乙。これから始める提督たちへ。ミニイベントと侮ってはいけません。難易度はかなり高いです。甲はお勧めしません。
    • 同時に菱餅任務を受領しながら進めていくこと。また、菱餅任務で使用する夕雲型と海防艦がドロップしやすくなっています。キープしておくこと。
    • 輸送ゲージから。大発x8でのS勝利によるTPは2014ぐらい。
    • お次に敵の補給物資を燃やしに集積地を襲います。

f:id:hola_baja:20200308221046p:plain
ボスは菱餅食ってるこの人。もう完全にお笑い担当になってしまった。

  • 午前中の艦これはここでおしまい。
  • 入念なストレッチ後、ピラティスレーニング。曲がらないのも上がらないのも、わたしがサボっていたからだ。まだまだリハビリメニューを必死にこなす。

ひるめしのもんだい

  • カツ重、バーリアル@近所のスーパーより。
    • カツ重は昨夜にスーパーで220円にて仕入れておいたもの。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は80分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。いつもは部活帰りの高校生で長蛇の待機列が形成されるスタバだが、ほぼ待ち時間無しで買える状態。さくらんぼのフラペチーノを買わされた。

scene at 2200-2400

  • 1週間先の世界情勢が見えない。こんな経験は初めてかもな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200304122346j:plain
日高屋のキムチ炒飯。美味しいけどキムチ&ガーリックブレスの特殊能力をショッカーの怪人の如く植え付けられてしまう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。