3月9日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • 気温上昇の予報。地元の隣の市で感染者が出たと騒ぐ友永大尉を残して、通勤電車にて濃厚接触しつつ出勤。
  • 元リーダ出現日につき、打ち合わせ開始。すぐに話しが新型の方へズレていくのはどうにかならんものか。
  • 院生氏1の補給物資について交渉が進められたのは大きい。

ひるめしのもんだい

  • カルビ焼き肉ランチ@近所の焼肉店
    • 1280円のタダ飯(゚д゚)ウマー 食べながら仕事の打ち合わせをしてなければ更に美味いんだが・・・。

scene at 1200-2200

  • 昼休みはみんな大好きドラッグストアへ。今週もau PAYのキャンペーンが始まったので件の決済方法にて白色ワセリンを捕獲。そして見事に罠に引っかかって買う予定のなかったニベアクリームまで買ってしまう。
  • 民間タニマチの計画書と報告書を、予告通りに撃沈。これで自分の作品に戻ってこられる。あ、商業誌が1本あるんだったか。
  • 新プロジェクトのもやしもんを収穫。とりあえずグリセロールストックにして凍らせておく。
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。巨大スーパーの自習室にて40分ほどブリタニア語の修行。

scene at 2200-2400

  • 帰還。コロナ騒ぎのワイドショーを日がな一日見ている友永大尉が「アベガー+終末論」のようなオリジナルの思想に洗脳されつつある。興味深くニヤつきながら観測を継続する事とす。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200310113901j:plain
地元の名画座シリーズ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。