3月16日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • はいはい月曜日。気温は低下中にて寒の戻り真っ最中につき、ヒートテック上下再び。
  • ここには書けない様々な国内、国際なんたらが次々に中止または延期。一寸先は新コロナちゃん。苦笑いが基本となってしまいました。
  • まぁそんなこんなで「本業」に呼び出される毎日です。意味あるかな、これ。

ひるめしのもんだい

    • カニクリームコロッケは前日にスーパーに入っている肉屋で半額で仕入れておいたもの。脂の質がスーパーの惣菜と全く違って美味し。

scene at 1200-2200

  • 午後は原稿に復帰するも、山の斜面がきつくて登ってはずり落ちる事を繰り返したのみ。
  • 新プロジェクトの作業。
  • 出たくはなかったが、院生氏5のセコンドにつく必要があったので、スーツコスに着替えてカルト説法会へ。
  • 教祖様のお言葉に目を輝かせて一斉に拍手するのが恐ろしく阿呆らしく。何かに似ていると思っていたけど思い出した。その大昔に放映されていた夕やけニャンニャンの会員紹介の場面だ、これ。「会員番号、xxx番のyyyですっ(きゃっー拍手ぱちぱちぱちぱち)」ってやつ。あ、解りませんか、そうですか。

scene at 2200-2400

  • 開放されたのは2230なんですが、もちろん1円たりとも余計な賃金は支払われません。あ、5氏は頑張りました。
  • 物理的に吐き気と頭痛がするな。
  • 帰還しても風呂無しの刑が待っている。本業、進まない論文、風呂無し、寒い、吐き気、頭痛、そしてトドメとばかりに強要される夕やけニャンニャン。いくらわたしでもニヤニヤと笑えないことはあるんだよ。全裸になって残酷な天使のテーゼを歌いながらタオルによる清拭、サビの部分では往年の腰つきを披露。終了後、濃いジンリッキーを流し込んで両生類の目つきになるプレイ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200317163749j:plain
朝っぱらから優雅ですな。マスクしてるから顔にモザイクなんかかけてやらんぞ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。