3月19日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • 気温は高めをキープ。花冷えと呼称される気温低下は来るでしょうけど、ひとまず春になったかな。
  • あとはお花見のタイミングか。人が殆ど来ない地元の隠れポイントをいくつも知っているからね、わたしは。ぼっちでじっくりと盃を傾ける貴重な1-2時間の神聖なる儀式を新コロになんぞ邪魔されてたまるかよ。
  • au PAYの20%ポイント還元は予想通りに延期となっていた。今日まではバーコード決済だな。
  • 後日に書くと思うが、書店でもau PAYを使えるお店は存在しており、実際に本を買っている。本を20%オフで買うと食品なんかよりもずっとお得感が高いのはなぜだろうか。
  • 原稿。本日中にDiscussionを沈める予定。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ツナ、チーズ、マヨネ)、コーヒー@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 1400、Discussionの撃沈に成功。来週には論文のドラフトが仕上がる(予定)。いろいろな邪魔やサボリのために4週間の執筆予定が7週間に伸びたが、それでも良くやっている方だ。
  • 春のお笑いライブが、次々に延期や中止に。うちの業界は規模が比較的に大きいので、会場近くの宿泊施設は数千人規模の予約が入る。それが一斉にキャンセルされるのだから堪ったものではないよなぁ。
  • 毎年恒例で参加していたケチャ国のお笑いライブも中止になった。現在、ご当地は災厄の中心地だからなぁ。
  • 院生女史が飛来、打ち合わせとプレゼンのリハ。
  • 走りに行く。桜の下をゆっくりと流す9.5km。件の女子中学生には遭遇せず。
  • 撤退へ。3連休に凸だ。

scene at 2200-2400

  • カツオの刺し身などでビール。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200320215147j:plain
地元の春祭りの名物である周遊船も今年は中止になりました。上記の写真はその宣伝をしているラッピング電車。広告は先に作っちゃったので、走らせるだけは走らせようと云うことらしい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。