3月23日(月曜日)

scene at 2400-0700

    • あ、そうだった。味方というか、目的は同じだったんだ。そんでもって、女王様は運動音痴だった。どこまで原作を読んでいたのだろう。
    • お二人の口喧嘩を「ぎゃあぎゃあ」と原作で表現していたのも覚えているな。しかし、アニメ版で実際に「ぎゃあぎゃあ」と喋るとは思わなんだ。吹き出してしまったじゃないか。

scene at 0700-1200

  • 気温低下。花冷えとは異なり、例年通りの気温に戻っただけのような。
  • 本業で呼び出されX。座ってるだけなので体力回復に勤しむ。
  • ここにいる意味が分からん・・・。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(メンチカツ、チーズ、マヨネ)、コーヒー@備蓄より。
    • メンチカツは、ちょっと高価格帯のスーパーにて半額で仕入れておいた(それでも90円は高く感じる)。肉質とボリュームがいつものスーパーとは別次元で驚く。日常的に半額を狙いたいが、すぐに売り切れてしまうのも頷ける。

scene at 1200-2200

  • 午後から原稿に復帰。3時間ほどでAbstractを撃沈。これで今週中にドラフトが完成するのが現実味を帯びてきた。
  • またもや本業関係。面談というか進路指導ですな。こちらは午前中と違って話し込まなければならない。
  • 開放されたのは2030。撤収撤収。

scene at 2200-2400

  • 実家に顔を出すことにするか。わたし自身が無症状のキャリアとなっていないか、気にはなるがな。まぁ大丈夫だろう(うーん)。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200324170041j:plain
地元の名画座シリーズ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。