4月2日(ネコに布マスク)

scene at 0700-1200

  • 意図的に1本遅い電車に乗ってみた。かなり空くんだな。しばらくは、こちらにしたい所だが。
  • 元リーダから添削していただいた原稿を直して、さらに全体のバグ取り。
  • 他大学からの編入生あり。スタッフの人事は動かず。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ハムマカロニサラダ、チーズ、ブラックペッパー)、コーヒー@備蓄より。
    • ハムマカロニサラダはセブンイレブンの袋入りお惣菜。チーズと合わせてレンチンするとグラタン風になる。

scene at 1200-2200

  • 午後いっぱいを使用して、大嫌いな年度末(もう年始ですが)と年始の手続書類を全て撃沈してしまう事に。こうでもしないと、逃げまわる自分をよく解っている。
  • 書類の書式を変えて仕事になるのっていいなぁ。フォントサイズを11→12にしたりしてさぁ。ほんっとに意味わかんねぇ。
  • 修正印やらその他のドジっ娘アイテムを装備して、各提出部署へ。4箇所回ると、結構なウォーキングになる。某巨大施設にて修正印が火を吹いたが(何年やってるんだよ、おっさん)、その他は一発アクセプト。
  • 走りに行く。散りゆく桜を愛でながら健気に向かい風に立ち向かう6km。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • トロカツオの刺し身などでビール。今年から「トロカツオ」と名乗って売り出されるようになったのだが、ようするにカツオの腹側なんでしょう、これ?

ちょいweb

  • 【悲報】テレワーク、意外に辛い : 大艦巨砲主義!・・・生き物を扱っている、かつ担当科目の殆どに「実験・実習」が冠されているワイには不可能だな。論文だけ書いていればいいのなら可能で歓迎するけど、終業の際に上司が進捗をチェックするのかな? 「bajaくん、今日はどこまで書けたのかなぁ、フヒヒッ」

一隻眼

f:id:hola_baja:20200403101226j:plain
与党寄りで比較的に政権側のわたしも、今回のコレばかりは庇護できぬ。国民感情を逆撫でにしているとしか思えん。ところで、タマがちゃんと一家に入っていてマスクをしているのが可愛いな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。