4月12日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 新番組 放課後ていぼう日誌 を鑑賞。
    • おっさんの趣味を女子高生にやらせる枠。この手の作品は食傷気味で、どうかなぁと思っていたが、これはわたしに合うようだ。海無し県に生まれ育ってるから、海でのアウトドア趣味に強い憧れがあるからかも知れない。
    • すっとぼけた一癖も二癖もある部長がいいなぁw 熊本弁・・・でいいのかな。元気な幼馴染、無口な巨乳とお約束のテンプレも揃っている。
    • 釣りも、キャッチアンドリリースじゃなくて、キャッチアンドイートが素晴らしい! 釣ったらその場で食べる。豆アジの唐揚げを堤防の上で揚げたてアツアツで食べる。ビール案件じゃないかね?
    • うん、当たり。視聴継続、場合によっては保存します。
    • あーなるほどなるほど。こういう作品なのか。楽しみ方が解ったぞ。面白くなってきた。
    • いくらエキセントリックな作品とはいえ、あの第1話は失敗だったと思う。どのくらいの人が、アレを観て視聴を切っただろうか。
    • 北海道民にとっては背景だけでも地元ネタ炸裂なんだろうなぁ。視聴継続します。
  • 新番組 球詠 を鑑賞。
    • あれ、意外に面白く感じているような。それが証拠に2話分を観てしまった。
    • たぶん飽きてリタイアするとは思いますが、視聴継続。

scene at 0700-1200

  • 0830覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with 生卵と緑茶をやっつけつつ。
  • 私室の掃除。今週も丁寧に雑巾がけまでやった。
  • 駅前に出て、手作りサンドイッチの食材と昼餌を買ってとんぼ返り。

f:id:hola_baja:20200412200509j:plain
街は防災無線がしきりに不要不急の外出自粛要請を流しており、人通りは少なくディストピア感が出ている。

ひるめしのもんだい

    • 景気付けに肉食してみた。昼酒は自粛。代わりにドイツ製のノンアルコールビールを試験したら、かなりイケた。アリだな、これは。

f:id:hola_baja:20200412200541j:plain
材料費は400円ほど。ざくざくの薬味たっぷりとポン酢でいただく。

f:id:hola_baja:20200412200554j:plain
「いんちょき」の由来はこれ。メンドーなので火は使わず。電気ポットで沸かした湯に沈めるだけ。出汁なんか引きません。ときどき湯を沸騰したてのものと交換しながら食べる。

scene at 1200-2200

  • 艦これと侠飯6。

侠飯6 炎のちょい足し篇 (文春文庫)

侠飯6 炎のちょい足し篇 (文春文庫)

柳刃組長の説教がたまらなくありがたやありがたや。

  • 午睡。再起動は70分後。
  • 友永大尉に呼び出されて、輸送隊。いつもは満員の観光神社行きのバスが客ゼロだった。カフェもついに全てが閉店して、わたしは心の中で快哉を叫んだが、パン屋のイートインコーナーでコーヒーを買わされてしまった。イートインの客は我々ふたりだけであり、これなら大丈夫だろう。
  • 帰還。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200412200758j:plain
シャアさんは、もうかなりのベテランなのだから仕事を選ぶべきだと思うんだよね。それとも、シャアさんほどの大物になっても所属事務所の意向には逆らえないのだろうか。ともあれ、シャアさんには、もう少し夢を我々に見せて欲しいと思う。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。