4月27日(月曜日)

scene at 2400-0700

    • 今週もぶっ飛ばしてるなぁw スープカレー屋はいつまで絡んでくるのだろう。
    • ここまで追い詰められているのに、まだ踏ん切りが付かないとかねぇ。カレー屋よりもラジオ局のほうが面白そうじゃないかね?
    • おおお、ここでタイトル回収か! そうか、そういうことなのね。

scene at 0700-1200

  • 1年に2回ほどある友永大尉の目覚まし時計が鳴らない日。御本人は絶対に寝坊とは認めない。今朝はコタツに突っ伏しての二度寝から復帰できなかったようだ。朝食抜きで出勤。
  • 途中のセブン-イレブンで稲荷寿司を立ち食い。時間は存分にある。通勤電車は相変わらず。土曜日からは世間的にGWに入ったらしいが(本当?)、乗っている人数は変わらず10人/両といったところ。
  • 本業に呼び出されX。ところてんのように戦闘場所を確保していくようだけど・・・(謎)。リアルでわたしに会ったことがある読者様は想像がつくかもしれない。

ひるめしのもんだい

    • 各コンビニチェーンのキャベツミックスを食べ比べる必要があるな。

scene at 1200-2200

  • 曇天だが公園に出向く。しかし、数分後に降雨開始。逃げ帰る。
  • 作業の日。今を時めくピィシィアアルなんぞをせこせこと。頭使わず指先のサーキットトレーニング。
  • 順当過ぎるデータを回収。明日も同様の行動予定。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもの仕込み。返す刀で入るのが怖い風呂を借用。全然慣れることはない・・・。2014年当時に頻繁に使っていたが、使用していた時刻は26時ぐらいだったんだよなぁ。20時ぐらいでは普通に職員は出入りしている。
  • 撤退。寒いっす。

scene at 2200-2400

  • 東京の感染者数は二桁に収まっているが、土日の検査数を反映している事は都知事もアナウンスしている。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200429171856j:plain
艦隊これくしょん7周年記念イラスト。駆逐艦・深雪と初雪。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。