4月28日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 放課後ていぼう日誌 を消化。
    • 歴代の先輩から受け継がれている釣り道具輸送リヤカー登場。いいよねぇ、この手のは。必ず名前がつけられるんだよなw
    • 今回のターゲットはマゴチ。またいきなり大物の高級魚を狙うな。そして確かにグロテスクな魚ではあるが、そこまで恐怖に引きつるか。
    • 大野先輩は魚屋の娘だったのか。手際よく数種類のマゴチ料理を仕上げる。
    • というわけで、放課後ていぼう日誌は、新コロナウイルス感染症のために3話にて放送休止。次回以降の放送は未定ということで、高い確率で放送されないでしょう。よい最終回でした。
    • ・・・。
    • 先週と全く同じ回(12話)が放送されているのですが? 再放送マークは付いていなかったが? どんだけ制作が押しているのか混乱しているのか。

scene at 0700-1200

  • 本日がGW前の最後の勤務となる。木曜日と金曜日は憧れのテレワークになったわけではなく、You Qを取得しただけである。
  • かきーん費お買い物など。
  • 実験室の人口は減少せず。何事もなかったかのように作業しているな、うちの子たちは。真面目くんは嫌いだよ。

ひるめしのもんだい

    • ローソンのキャベツミックスは量が少なくて10円ほど高いぞ。

scene at 1200-2200

  • 昨日に引き続き、今を時めくピィシィアアルなんぞをせこせこと。
  • 順当過ぎるデータを回収。面白みはないが心の平穏を得るのだった。
  • 院生女史と院生氏5が飛来。打ち合わせ1時間以上。御二人はマスク装着しているが、わたしはノーガード戦法だった。暫く経つと激しい憎悪の睨みとともに女史がマスクをわたしに突きつけた。至りませんでした、すみません。
  • 某巨大施設に移動。GW中の指示をあれこれとオーダしておく。施設内の技師さんの数は半数になってシフト勤務しているとのこと。
  • 走りに行く。ついにいつもヒルネやランニングに使っている公園も、マスク装着の上に入園せよとの立て札が・・・。げっそりしながらの6.4km。
  • 撤退。休暇に入ります。シューズやウェアなどのランニングギアを持ち帰る。

scene at 2200-2400

  • 帰還。
  • ヒラメのトマト煮が登場。絶品だった。ぎりりと冷やしたドライな白ワインが欲しいが、残念ながら白霧島のハイボールを合わせる。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200429173044j:plain
幻となった東京オリンピックに向けて開業を目指しているホテルが完成しつつある。ホテルエントランスへのエレベータが稼働開始していたが、虚しいものだ。

卯月ノ走行

  • 本日で4月最後のランでした。
  • 総走行距離43.8km、最高平均速度11km/h、総消費カロリー1560kcal。
  • またもや月間60kmは達成できず。土日に長い距離を走っていないのが原因。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。