4月29日(昭和の日)

scene at 2400-0700

    • 帝国軍のターン。やはりアンネローゼ様はお美しい。そして、銀河を跨いだ戦争に拍車をかけた原因がアンネローゼ様である。や、彼女が悪いわけではないが。銀英伝とは、トドのつまりは、シスコンの金髪オトウットの私怨による物語なのである。ヤン提督もいい迷惑だったのだ。
    • 宇宙を手にお入れください。冷静なフリをしているのっぽの赤毛な幼馴染の煽りで、金髪オトウットがイキりだしたのは間違いないところ。
  • むぅ、やはり銀英伝は燃えるな。濃いめのハイボールをぐいぐいやりつつつ観ていると「俺は宇宙を手に入れる!!」などと独り言ちてガッツポーズしてるし。質の悪い酔い方。

scene at 0700-1200

  • 0856覚醒。宇宙を手に入れる野望に目覚めたヲレは飲みすぎた。どうにかしてくれ、キルヒアイス。私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1015。
  • 起き抜け提督業務は、緑茶をやっつけつつ。緊急事態宣言によるステイホームで、艦これのプレイ人口も増加しているようだ。あっという間にランカーから圏外へ。
  • いつものホムセンと併設のスーパーへ。心地よい最高の気候であるな。新コロ助さえなければなぁ。
  • ホムセンでは夏野菜の苗を視察。スーパーの客数は日曜日に比し、有意に減少。家族連れで来るなというお願いが功を奏したのか。食料と半額になっていたクラフトビールなどを仕入れてとんぼ返り。

ひるめしのもんだい

  • ごつもり焼きそば(カップ)、ピザポテト、コカコーラゼロ@近所のホームセンタより。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は80分後。
  • 満を持して、軽巡洋艦・ゴトランドを改二(Andra)へ。

f:id:hola_baja:20200430111105p:plain
幼馴染の貴族のお嬢様が数年ぶりに帰郷してきたのかな? 「やぁ、君!! 変わらないなぁ!! 剣の修業はサボってないだろうな?! 早速にお手合わせ願おうか!!」と主人公に語りかけてくるのが壮大なる物語(サーガ)への始まりだ。

  • 日記の補完など。
  • 再びチャリに騎乗して地元パトロールへ。温泉施設方面へ進路をとった。
  • 温泉施設は元気に営業中。駐車場の車の数から推測すると、かなり空いてはいるようだ。もちろん、わたしは感染が恐ろしくて利用しない。立場上、絶対に感染することは許されないというのもあるし、何よりも臆病なのだよ、わたしは。
  • かつて上がりビールを飲んでいたコンビニで、第3のビールを立ち飲み。缶はもちろんのこと、スマホや自転車の鍵、ハンドル、ブレーキレバーなどなど接触するものは全てアル綿で拭きまくっている。別のビョーキなんじゃねぇの、お前?
  • 1時間ほどで帰還。これでは運動にもなっていない。

scene at 2200-2400

  • わたしの軽口が友永大尉の逆鱗に触れて、半時間ほども怒られる。人によって発火ポイントは異なるのは理解しているが、そのポイントが何処なのかは約20年ほども付き合っているが未だに理解できないことが多い。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200430111204j:plain
ディストピアと化している地元駅前。狂人アル中パンクロッカーががなり立てる歌声が響く。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。