5月7日(GW中の登校日)

scene at 0700-1200

  • 今日は登校日だったんだ(絶望の挨拶)。追い打ちで朝から凄まじい強風である。最寄り駅に到着すると、架線への落下物でダイヤは絶賛混乱中。遅れに遅れた電車からどぅぅぅっと人が吐き出されるのを見て、全力で回避運動を開始。こりゃダメだ。
  • 20分ほど街をぶらついて時間を遅らせた。こういった自由はいくらでも利く。
  • いつもの空き具合の電車で出勤。
  • 午前中は本業。シャチョー(謎)より感謝状ライクなものが配られたが、ちっとも嬉しくない。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 食後は公園シエスタ。まだ日陰は寒く日向は暑い。長袖シャツに冬用フリースという服装だが、これは季節的にどうなんだと思う。自分の日記を検索すると、5月上旬だと妥当だというのが解るが。毎年「フリースをまだ来ている」だの「ライトダウンベストは装備している」だのと書いている。
  • 帰室。
  • 院生氏1、院生女史と立て続けに飛来。約10日間ほど友永大尉以外の人間と会話していなかったので新鮮だ。それぞれ打ち合わせ半時間づつ。
  • 某巨大施設に移動して、ヒミツ新プロジェクトの仕込み。お祭りは来週。返す刀で入るのが怖い風呂を借用。

scene at 2200-2400

  • 帝都の感染者数は二桁をキープ。ただしよく言われていることだが、これはGW中の反映である。来週の木曜日に二桁キープだったら効いてる効いてるとなるだろうね。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200509172622j:plain
オーブントースターで目玉焼き。美女よりも目玉焼きに胸がトキめくお年頃です。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。