5月29日(温泉再始動)

scene at 0700-1200

  • 素晴らしい気候。ベランダ菜園のカボチャがまた花を咲かせていた。今度は雌花だったので、チャンスとばかりにネットの情報を鵜呑みにした人工授粉を行う。無事に結実してくれれば良いな。
  • 時差通勤電車が混んできた。ついにこの時間も元に戻りつつあるのか。
  • ひみつプロジェクト3の下調べ。ようやく面白そうなものに出会えたので、数日前から不気味な蠢動を開始している。現在、走っているテーマは、投稿中、執筆中、絶賛実験中、そして極秘行動中(前述)の4件。今年を入れて3年間ほどは糊口をしのぐ事ができるはずだ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 帰室し、原稿。2時間ほど集中できた。
  • 襲い来る雑用トドども打ち倒す金曜日。院生氏1と5に手伝ってもらって大物を物理的に運び出す作業。嫌いじゃないです、この手のものはw
  • 地元リターン。ついに封印を解く時がやって来た。チャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。4/3以来だな。
  • 脱衣所の三密が怖くないと言えば嘘になる。駐車場の車の数で混雑は判断できるので、ヤバそうだったら逃げるつもり。
  • ん、空いてるな。脱衣所では5m以上の距離をキープ、露天風呂の湯船は、ほぼ貸し切りだった。晴れ渡った夜空に三日月がばきりと輝いて大変によろしい。ゆったりと湯船を堪能できた。心の奥がほぐれていくのが分かった。
  • 上がりビールは奮発して本物ビールのロング缶にアテまで付けてしまった。田んぼからのカエル大合唱をBGMに立ち飲みしていると、日常がじわじわと戻ってきた感を感じる。生きることは、今この瞬間の連続であると禅では教える。取り敢えず先のことは考えずに目の前の快楽に浸ることにしよう。ロックだねぇ。だから好きよ>禅。

scene at 2200-2400

  • ベランダ菜園をチェックすると、サツマイモの苗が枯れかけている。いろいろと情報を漁るが、各サイトで言っていることが結構異なる。これは、サツマイモに限らず園芸ではよくあること。さて、どうしようかな~。
  • 報道ステーションで初めて大原さやか様のナレーションを聴いた。かなり低めの声に意識的にチューニングした声で、地声とは全く異なる。プロ声優なら基本中の基本だが、改めてその技術に驚く。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200530201649j:plain
薔薇の花は、まだシーズン中。ここまで大輪を開花させると達成感があるのだろうな。薔薇愛好家の勢力は大きくて、ホームセンタの一角は薔薇専門の肥料・農薬コーナーなんてのもあるぐらいだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 28点。