6月7日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • 日常パート。嫌々軍人たるヤン提督が早速にお得意の辞表攻撃を仕掛けるが、いつもの通りに全く効果はない。
    • 将来の義理父とばったり会ってしまい、そのままディナーする羽目に。不機嫌にならないヤンは人格者だよなぁ。
    • ボティガードも無しでユリアンと夜道を歩いて帰る、か。この保身の無頓着さは美徳ではないのだよ、提督の身分になると。

scene at 0700-1200

  • 0806覚醒するも私室にてぶっ倒れ。再起動は0920。
  • チャリに騎乗して、駅前へ。景気付けとばかりに、先週にオープンしたラーメン屋で外食。イロモノ系であまり美味しくないのは解っているが、たまにはいいでしょう。

ひるめしのもんだい

f:id:hola_baja:20200607214558j:plain
盛り付け汚なっ。これはね、狙ってやっているんですよ、大兄。まさに餌系ですな、このヴィジュアル。不味くはないが、リピートする気にもならない。

scene at 1200-2200

  • 中規模の神社で紫陽花の写真をまとめ撮り。素人カメラマンが多い有名ポイントです。
  • 帰還。
  • 午睡。再起動は80分後。
  • 標本を展足したり、ベランダ菜園のお手入れをしたりなど。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 帰還。すぐに装備を整えて、地元のクワガタポイントへ向かう。
  • 樹液の出が多くなってきた。しかし奴の姿は無し。ここには居ないな。観察のみで採集はせず。さて、6月をどうするか。

f:id:hola_baja:20200607214620j:plain
今季初ノコギリを確認。シーズン後半の証だ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200607214634j:plain
季節限定シリーズ・紫陽花。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。