6月20日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 飲みすぎたようだ。友永大尉の西武ライオンズ論を聴くふりをして何かのTV番組を見ていた記憶があるが、定かだろうか。

scene at 0700-1200

  • 0812覚醒。ぐらんぐらん。やってしまった~。貴重な休日がぁ。私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1020。二日酔いの日がスタート・・・。
  • 起き抜け提督業務は、ミネラルウォーターをやっつけつつ。
  • 動いていないとかえって辛い。私室の掃除。
  • チャリにて駅前に。懸案の靴下不足を解消するべく無印良品仕入れ。700円ほどの買い物をするのにも覚悟が必要な経済状態です。

ひるめしのもんだい

    • カレー脳になっていたが、専門店を探す気力もなし。眼の前にあったすき家に投げやりに入店。
    • 久しぶりのすき家カレーは様変わりしていた。人によってはなんじゃこりゃーと思うかもね。すなわち、ジャガイモとニンジンが入ったしゃばしゃばカレー。わたしは、この給食タイプが好きだがな。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、ぶっ倒れる。再起動は70分後。
  • まだまだ回復しているわけもない。ベランダ菜園の手入れ。見回ったのみ。
  • 動いていないとかえって辛い。ちょうどいい機会なので衣替え。長袖シャツと上着を格納して、アロハシャツ各種を取り出す。
  • 余勢を駆って、小汚くなっていたスニーカーを洗うことを思いつく。チャラの前カゴに2足をほおりこんでコインランドリーへ。
  • スニーカーウォッシャーにほおりこんで、待ち時間は読書したかったが頭痛が痛い。スマホをいじって時間を潰す。スマホいじりは二日酔いの日でもできる行為なのである。

scene ay 2200-2400

  • 反省の日でした。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200621151021j:plain
最寄り駅の線路に住む住人。もう6-7年は健在だ。家族は? 収入は? 生い立ちは? 聞きたいことはたくさんあるが、裏世界の住人特有の暗い眼が質問を許してくれない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。