6月23日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • 梅雨らしい曇天。上着は置いて出勤。
  • 新作の原稿。Figure(図のこと。データを示してある)を1個描くと、その結果を1つ書くというスタイルを試験している。
  • まずまずの進捗。

ひるめしのもんだい

    • ミューズリーを同年代の教員A氏が食べてみたいとのたまったので、試食してもらった所「うを、まずっ。まずっ。なんじゃこらー」と反応。いや、食感は穀物そのもので癖はあるけど、味は不味くはないと思うぞ。

scene at 1200-2200

  • 梅雨の晴れ間の(曇っていますが)、公園シエスタ。ふわりと意識を失う事はできたが、その後スズメバチと思われる羽音で目が覚めてしまった。公園シエスタもアウトドア遊びだからなぁ。自然とのタタカイだ。
  • 帰室。
  • 院生氏1関連で大ボスと打ち合わせなど。どさくさ紛れにYou Qを滑りこませたり。
  • 走りに行く。コロナ禍で汚いコバエのように湧いて出たランナーの姿は、ほぼ消失。いつものように、ぽつりぽつりと他の走っている人を見る程度。重い湿度の中をさくりと6km。
  • 2030、撤退。

scene at 2200-2400

  • auひかりの中の人より紙メディアが届いてた。開封すると「NTTに電柱使用の許可を取らなくてはいけないので、開通は保留です。二週間後にまた連絡します。場合によっては開通できないこともあります」との事。あのぅ、電話で具体的に工事日が決定したのですが・・・? 連絡が入れ替わりになってしまいスミマセンの文言は書いていない。

ちょいweb

  • 日高屋のチャーハンうまいよな:お料理速報・・・15年ぐらい前の日高屋のチャーハンは不味かったなぁ。ボッソボソだった。ある時、技術的ブレイクスルー(?)が起きて、頼む気になるぐらいに美味しくなったのだった。唐揚げも同様。年々、進化しているよ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200624172932j:plain
たまにパリパリするとめっちゃパリパリだよね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。