6月27日(2020年夏アニメ)

scene at 2400-0700

  • いつものを貼っておきますが、殆ど意味が無くなってしまいました。全て新コロ助が悪い!!
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。いやはや、世界が変わってしまいました。
  • 今は東京の新規感染者数が50人前後ですが、放送が終わる頃には一桁になっているでしょう。
  • 今期はコロナウイルス感染症で、アニメ制作現場のスケジュールが大混乱の最中です。いつにも増して誤った事が書いてあるかもしれません。ご注意を。
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(月) 銀河英雄伝説 Die Neue These(NHK放送版) Eテレ:1/6 2250 原作は擦り切れるほど読んでいる銀英伝フリークです。新OP・EDが用意され、後半の12話は未放送(イベント上映されたセカンドシーズン「星乱)。間違いなく毎週見るでしょう。保存も決定済。2クールめに突入です。
(火) 放課後ていぼう日誌 TOKYO MX:4/7 2430 原作未読。コロナの直撃を受けた本作。第1話を7月7日(火)より再び放送。第4話以降は7月28日(火)より放送予定だそうです。
(金) 宇崎ちゃんは遊びたい! TOKYO MX:7/10 2230 原作未読。フェミニストに攻撃された献血ポスタの作品。取り敢えず観てみるわw
(金) とある科学の超電磁砲T TOKYO MX:1/10 2505 本作もコロナの直撃で遅延中。天賦夢路(ドリームランカー)編は 7月24日(金)から 放送予定!

  • ・・・。いや、予想はしていましたが、ここまで酷いとは。完全新作は宇崎ちゃんのみ。今後、情報が追加されるかもしれませんが。
  • 放課後ていぼう日誌の再開が期待大です。疲れないんだよねぇ、あの雰囲気。
  • 大原さやか様の新レギュラーは、確認できず。ここ最近は途中からレギュラーになる役も多いので、追いきれません。ご本人による告知もギリギリでTweetされることが多いので要注意。
  • お勧めの作品がありましたら、コメント欄にて教えてください。追記いたします。

scene at 0700-1200

  • 0755覚醒。艦これメンテは無事に終了して、梅雨イベがスタートしている。さすがに御札が怖いので、本日は情報待ちかなぁ。
  • 起き抜け提督業務は、アイスティーと照り焼きバーガーをやっつけつつ。バーガーは山崎製パンの惣菜パンです。
  • 来期アニメ表を作るも、なんじゃこりゃー状態。ま、予想通りですな。
  • 風呂の排水口掃除。約1年ほど放置してしまった。ブラシ付きワイヤーを引っ張り出して、しばし奮戦。
  • ペットボトル投棄任務を受領したので駅前へ。

ひるめしのもんだい

  • わかめラーメン(カップ)、今金男爵いもコロッケ@備蓄と近所のスーパーより。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は75分後。
  • ベランダ菜園の手入れからの私室の掃除。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 帰還。
  • 装備を整えて地元のヒラタクワガタポイントへ。今までお寺の裏のポツンとあるクヌギと呼んでいたが、これより「ハムテルの樹」と命名す。正確にはクヌギ3本ですけど。
  • 少し動くと背中にねっとりと嫌らしい汗をかく気温と湿度。クワガタが最も活発に動くコンディションだ。
  • チャリにて20分移動。今シーズン最後の巡回だ。
  • 探照灯の照射開始。ハムテルの樹には・・・カブトムシだらけwwww これはダメだな。シーズン終了だ。その他の2本の樹もカブトとノコギリに占領されており、ヒラタの姿などあるわけがない。よし、終わり。秋ヒラタの9月中旬までお休みだ。

scene at 2200-2400

  • 鶏葱塩焼きなどでビール。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200628164001j:plain
「ジャムパンの味がする」と発言したら、正面に座っているツレに物凄い顔で睨まれた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。