6月28日(艦隊これくしょん2020梅雨夏イベント 侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦)

scene at 2400-0700

  • E-1 鎮魂、キ504船団 を攻略。具体的な攻略法は攻略サイトを見てくれい(酷い)。難易度は甲。
    • まずは輸送ゲージですな。荷揚げ量はTP750。いきなりこれかい。無闇に長いプレイ時間を強いて難易度を上げたつもりなのか?
    • 大発x7、ドラム缶x3でTP107ぐらい。あーめんどくさい。最初なんだから爽快感を味あわせてくれよぉ。

f:id:hola_baja:20200628165245p:plain
思いっきり北方領土問題です。もう隠しもしなくなっている件w

  • 輸送だけやって寝る。

scene at 0700-1200

  • 引き続き、E-1 鎮魂、キ504船団 を攻略。

f:id:hola_baja:20200628165442p:plain
ボスはこの人。新キャラ。

  • えーっとE-1なのにラスダンに4回ほど失敗したのですが。支援艦隊もごりごりに出している。過去最悪のE-1だと思うね。印象が悪いスタートだ。

f:id:hola_baja:20200628165611p:plain
海域突破報酬の駆逐艦・薄雲。

  • チャリに乗り換えて駅前へ。3週間ほど前から順次オープンしている駅前商業施設へ。幻のオリンピックに合わせた開業だ。

ひるめしのもんだい

    • 上記の商業施設にあれこれと飲食店がオープンしていたが、どれも待機列かつ三密なので回避。だだっ広いマクドに飛び込んだ。
    • マクドの店内利用は3年ぶりぐらい?

scene at 1200-2200

  • 本屋さんにて面白そうな新書があったので買ってしまう。後悔はしていない。
  • チャリを反転させてホームセンタへ。
  • 秋きゅうりの苗、いいちこ20度などの駄目アイテムを買い揃えて帰還。
  • ベランダ菜園の手入れ。
  • E-2 瀬底島、その先へ―― を攻略。
    • 水上打撃部隊で挑みました。2軍ですが、支援艦隊は出しています。陸上攻撃艦として、龍田、大潮、阿武隈(クローン)のカードを切る。

f:id:hola_baja:20200628170350p:plain
ボスはいつものこの人。ヴァカンスを楽しんでいるので、襲って荷物を燃やします。

f:id:hola_baja:20200628170532p:plain
フーハハハハ。ざまぁ。もはやどちらが悪役か判りませんな。

  • ギミック解除後、戦力ゲージへ。E-1よりもE-2の方が楽です(艦これあるある)。1度も撤退することなく甲抜け。

f:id:hola_baja:20200628214657p:plain
海域突破報酬の九三一空所属の天山。☆2だけど嬉しくないっす(汗。

f:id:hola_baja:20200628214829p:plain
同じく海域突破報酬の潜水艦用の魚雷。後に登場する伊47に補正あり。

  • 時刻は1900。ちょうどいい頃合い。今週はこれまで。運営側からも長期間のイベントだとアナウンスされている。恐らく8月一杯までだと思うね。
  • 先週に引き続き、スニーカー洗い。コインランドリーの待ち時間40分は貴重な読書時間に充てる。スマホは触るなッ!!
  • 帰還。

今週の58

  • サツマイモたちはぐんぐんとツルを伸ばしております。

f:id:hola_baja:20200628171019j:plain
秋キュウリの苗を追加投入しました。

本日のお買い物

一般人向けに執筆しているサイエンスライターとのインタビュー集なので、解りやすく面白い。NHKスペシャルの語りを抜き出してきた感じ。ナレーションは大原さやか様で脳内再生。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200628171058j:plain
七夕の短冊も今年はこうなるか。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。や、結構忙しかったですよw ゲームばかりやっていたのではありません。