6月30日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • 実に梅雨らしいですな。今年もセブン-イレブンのアイスコーヒー歩き飲みを解禁する。久しぶりに買ったら、プラスチック製ストローが廃止されており意識が高まっていた。明日からはレシ袋も有料化、キャッシャレス還元もおしまい。新コロナは蔓延して収束の気配なし。ロクでもない事がデフォになりつつある世界です(挨拶)。
  • 新作の作図。本気出しましょう。無心にIllustratorで作業して、ロクでもない事を忘れる。BGMは、ご当地! NACK5
  • 午後には沈められるかな。

ひるめしのもんだい

  • 牛メンチカツカレー3辛、ハーブタルタル、らっきょう@ココイチ
    • 最後にココイチに入ったのは4/1。もう随分と前の事のようだ。
    • 久しぶりのココイチに身体が敏感に反応。これだ、これだ。この味。
    • お勧めのハーブタルタルは、全く意味が無いな。例年だとキャベツメンチなのだが、今年から牛メンチ。肉肉しくて、満足感が得られる。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 某リソリ委員会関係。ここにも新コロ助の影響が出ており、今年で期限が切れる物件を1年延長するとの事。
  • 帰室し、新作の作図。きっかりと撃沈して、自分で設定した締め切りよりも1日早く仕上げた。よしよし。
  • 1930、撤退。
  • メルカリばかりで衣服を調達するのは現実的に厳しいので、通常営業時間に戻った無印良品にてデニムのスキニーを1200円、半袖シャツを900円で捕獲。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉が百式豆腐なるものを買ってきた。詳細は明日にでも。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200701170957j:plain
ココイチのカレー。よく言われることだが、微妙に高いんだよなぁ(これで1167円)。780円ぐらいで、どうでしょうか?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。