7月1日(黄金の虚像)

scene at 2400-0700

  • 昨日に食した百式豆腐の簡易レポ。過去にはザク豆腐も食べております。

f:id:hola_baja:20200702094320j:plain
パッケージ。名ゼリフである「まだだ、まだ終わらんよ! 」がしっかりとプリントされている。

f:id:hola_baja:20200702094333j:plain
こんな感じで百式の頭部に豆腐が充填されています。付属の黄金ソースが肝。

f:id:hola_baja:20200702094524j:plain
豆腐を割り出して黄金ソースをかけた所。金粉入りですが、角度によっては微妙に光る程度。クワトロ・バジーナ大尉の微妙なニュータイプ能力と被って見えて物哀しい。お味は給食のカレー味で、豆腐にばっちり合います。美味しく頂きました。

scene at 0700-1200

  • 文月です。静岡では大雨らしいですな。出勤。
  • 半年ごとに更新しているラボのデータベースと書類に手をつける。まぁ、わたしの仕事かな。
  • 黙々と。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午後から大雨の予報なのに、公園シエスタへ。傘を携行していく。そうまでして公園に行きたいのか。答えはイエス。あんな職場にいたら精神崩壊するよ、マトモな人間なら。わたしのように元から狂っているからこそ、何とか仕事ができるのだ。
  • 雨は降らず、20分の睡眠。
  • 帰室。
  • 院生チームのお買い物ツアー。安物買いの銭失いにならぬよう、エビデンスをしつこく取りながら買うものを決めていく。
  • auひかりの中の人より電話。工事は明日の午後からだったが、11時からにしてくれとの事。早いぶんには歓迎である。
  • 走りに行く。夏ペースで5.5kmを流しておしまい。ゴールと同時に降雨開始。
  • 2000、撤退。風も強まって台風ライク。

scene at 2200-2400

  • 鰹の刺身、今シーズン初! の茹でトウモロコシなどでビール。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200702094558j:plain
日曜日の19時、誰もいないコインランドリー。公園ベンチに次ぐワイの安全地帯。乾燥機が奏でるごぅんごぅんをBGMに本をじっくり読む。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。自分の研究仕事はゼロの日でした。たまには良いでしょう。