7月8日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • せっかくアマゾンプライム会員デビューしたのだから、積極的に動画配信サービスを観たいものである。ただまぁ、平日にまとまった時間は取りにくいので映画は厳しいな。動物のお医者さん実写版(チョビは確かに似ている)をチラ見したり、Zガンダムの最終話(今となっては笑う場面が多い)をチラ見したりと、おっさん用動画のザッピングになってしまう。
  • しかし、いざ見放題となると観たいものが思いつかないものなんだな。わたしは、読みたい本のリストをEvernoteで管理しているが、映画も同様にしてみようと考えている。幸いにして、この日記(ブログ)界隈には映画好きが多過ぎるぐらいだ。中には完全に映画で人生を破滅させ、頭髪と人間としての尊厳を失った変態の怪人もいるぐらいだ(どーせもうここは読んでいないだろうから言いたい放題だ)。彼らが発信するタイトルをメモしておけばいいだろう。

scene at 0700-1200

  • 九州地方の線状降水帯は荒れ狂ったまま。さらに、岐阜や長野にも河川氾濫の危険が出てきた。なんて年だよ、2020。
  • 降ったり止んだりの中を出社。
  • 原稿に復帰。今日は阿呆馬鹿冷房機にやられるわけにはいかぬ。ヒートテックを内蔵装備して、厚めのジャンパーを着こむ。何をやってるんだ、わたしの仕事は。冷凍マグロでも扱ってるんかいっ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタを強行。20分の睡眠中に雨は降らず。ただしベンチが生乾きだったので、じんわりと背中が湿ってしまった。
  • 商業誌の原稿と作図を一気呵成に仕上げて打電。来月にはギャラが振り込まれるはずであり、経済的ピンチを取り敢えず脱する事ができる。温泉の後に日高屋で一杯やるぐらいの楽しみは復活する。が、このご時世。温泉も日高屋も恐ろしくて二の足を踏むだろう。彩の国の感染者数は、昨日27名。地元でも1名が確認されている。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 彩の国の感染者数は48名。ついに爆発・ザ・セカンド。これでまたもや温泉施設に行きづらくなってしまった。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200709172426j:plain
光回線の工事作業員の方の「商売道具」。格好いいよなぁ。こういった実際に形になり、かつ世のため人のためになる職業に憧れる。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。