7月11日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 多湿だが冷涼な気温に誘われて、久しぶりの深夜徘徊へ。チャリでちんたらと川べりを流す。今年はウシガエルの声がほとんど聞こえなかったな。恐らくナマズを狙っているであろう釣り人の電気ウキがちろちろと光っている。
  • 艦これは後段作戦実装のためのオンラインメンテに突入している。当然のように遅延しています。

scene at 0700-1200

  • 0833覚醒。起き抜け提督業務は、アイスティーをやっつけつつ。艦これのオンラインメンテは未だに終わらず。運営の人は貫徹であるな。
  • コンタクトレンズが切れてしまったので、コンタクト屋と眼科へ。ご存知の通りに、新型コロナウイルスは、眼からも感染する。コンタクト屋のテスターレンズは絶対に避けなくてはならない。勿論、眼科の待合室も危険だ。
    • そもそもが、わたしのように日常的に微生物を扱う人間はコンタクトレンズを使ってはいけないのだが。
  • 開店同時ダッシュを仕掛けたが、すでに10名ほどが並んでいる。客同士の距離は十分に取られているな。
  • 眼科の定期検診からのコンタクト購入。移動する部屋ごとに手指消毒を繰り返した。
  • その他、ミューズリーやら安酒といったかさ張って重いものを頑張ってお買い上げ。
  • 帰還。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動はアラームの60分で起き上がれず。120分後にふらふらと。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • コロナ騒動が勃発して半年が過ぎようとしている。友人たちと会っていないな。この歳になると会う=飲酒を伴う会食になるからね。自然と自粛してしまうんだよな。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200712162945j:plain
地元の神社の茅の輪くぐりがライトアップされていた。茅の輪にはアマビエが加わっている。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。