7月20日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • 月曜日ですが、いきなり週末のことを考えている。今週は夏ヴァカンス前段作戦が水曜日に開始されるため、営業日は2日間。
  • 民間タニマチの申請書。
  • 梅雨が長いな。日照不足でトマトが青いまま樹から落ちていると実家より入電。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。BGMはニイニイゼミ。20分ほどだが深い睡眠を摂る。ここは、恐ろしい友永大尉も口煩い院生女史もやって来ないからリラックス度が大きいんですよ(泣
  • 帰室すると、院生氏1が待ち構えていた。実験指導の開始。
  • さすがに3年目ともなると1氏の腕が上がっているので、ポイントポイントで口を出す自動車教習所の路上教習方式。
  • 1900までみっちりと。単離した細胞の解析は1氏が独りでできるので、あとはよろしくと撤退。

scene at 2200-2400

  • 雨がまた降りだした。こうなると夏ヴァカンス前段作戦での採集というか、アウトドア系の遊びは厳しいな。どうしようかな~。艦これだけで終わるのは避けたい。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200721223708j:plain
オープン予定の地元のクラフトビール醸造所が直営するビアホール。生クラフトビールのサーバがずらりと並ぶ夢空間。なお、新コロナの影響で何時まで経っても開店しない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。