7月26日(夏ヴァカンス前段作戦 day 5)

scene at 0700-1200

  • 夏ヴァカンス前段作戦 day5にして最終日。無為に過ごす休暇期間としてはこのぐらいがいいのかもね。
  • 0826覚醒。起き抜け提督業務は、アイスティーとレモンあんぱん(菓子パン)をやっつけつつ。レモンあんぱんは、スーパーで大量に売れ残って60%引きになっていたもの。大ハズレなのは分かっていたでしょうに。
  • 私室の掃除。雑巾掛けまで。
  • セット数を半分にして、ピラティスレーニング。フルセットのつもりだったが、疲れが少し残っているような気がするという言い訳をひねり出したのである。
  • 雨は降ったり止んだりを忙しなく繰り返している。森博嗣セソセイの屁理屈エッセイなどを読んで雨が止むのを待っていたが・・・。

自己正当化のスーパーマニュアル(褒めてます、念の為)。極端から極端に振れるところが魅力ではあるのだが、冷静に読むと笑ってしまうところも多々あるw

  • 連休最終日なので昼酒でもやったろ。雨の中、危なっかしい傘差し自転車で餌を買いに行く。

ひるめしのもんだい

    • コンビニ弁当を食べるのはずいぶんと久しぶりだ。去年の10月ぐらいに食べたのが最後かな。
    • コンビニ弁当というかコンビニ食は、勤務していた約9年間に一生分食べたと思っている。飽きて食べられないことはないが、弁当類は自然に避けているかな。サンドイッチ類は抵抗なく受け入れているんだけどねぇ。

scene at 1200-2200

    • ようやく再開されました。こだわり酒場レモンサワーをやりつつ、厨二アニメな午後。
    • 原作未読の所に来たな。天賦夢路(ドリームランカー)ってそういう事なのね。
    • 黒子が主役?? 新井里美さん無双。いつも無双しているけど・・・。
    • OP曲は引き続きfripSideだけど、違和感ありすぎ。例によって最初はあまり好きになれないな。
  • 午睡。再起動は120分後。
  • 起きても雨は降ったり止んだりを忙しなく繰り返している。アクセントのつもりなのか、ときおり落雷なんかもやりやがってよ。明らかに調子に乗りすぎだぞ、くぬやろう。
  • 雨が休止するタイミングで外出。きゅーべーぇはうすにて、ばりんと頭を刈る。
  • 外に出るとまた激しく降雨再開。どうってるのよ。私室の湿度は80%である。
    • 基地外のフォーク准将が登場です、(*ノェノ)キャー いかれポンチぃ!! なお、ここで止められなかったヤン提督もどうかと思うんですよ。口車に押し負けたわけですから。後にヤン提督と年齢関係なく「戦友」となるアレクサンドル・ビュコック中将も同罪。貴官のようなベテランの役目でしょうが。
    • 一方のギンガー帝国きゃー素敵ラインハルトのターンでは、きゃー素敵ラインハルト様だった。よきかなよきかな。
    • ユリアンの言うとおりに馬鹿な遠征なんかやめちゃえば良かったのにね(物語が終わってしまいます)。

scene at 2200-2400

  • 止まない雨はないんですよねぇ??

一隻眼

f:id:hola_baja:20200726220501j:plain
毎年、決まった所に姿を現す赤しその群落。ま、植えているんでしょうね。水田の稲の緑と見事なコントラストだ。赤しそは赤いけれど、ちゃんとクロロフィル(緑の光合成色素)は含まれているそうだ。そりゃそうか。アントシアニン(赤成分)が目立っているだけなのだそう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。無為な5日間の夏休みでしたが、全ての日で体調良好、トレーニングx2日、ランニングx1日、ゲームのイベントクリアとまぁまぁだったかと。いつものように、ステイホームしておりました。